がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記2
20070106211929.jpg
「こちらファング1、これより敵部隊に攻撃をかける」

20070106211939.jpg
「ファング2、了解」

20070106211945.jpg
「ファング3、了解!」

20070106212017.jpg
「しかし隊長、キャノン系2機にジムでは近接攻撃が貧弱なのでは?」

20070106212039.jpg
「そうだな。だからロンにはこれを使ってもらう」



20070113215626.jpg


20070106212049.jpg
「ハ、ハンマーですか…」

20070106212017.jpg
「おおっ、これならジムでも強力な打撃を与えられるぜ」

20070106212039.jpg
「そういうわけだ。射撃は俺とマイクに任せ、近づいてきた敵をそれで叩き潰してくれ」

20070106212049.jpg
「りょ、了解です」









20070106212028.jpg
「全然当たらない…ハンマーって命中率低いんですね…」

20070106212039.jpg
「まぁ、見れば分かるだろう」

20070106212017.jpg
「でもこれじゃやっぱり接近戦が辛いですよ!やっぱりジムスナイパーIIじゃないと、あれのビームサーベルはジムより強力だし」

20070106212039.jpg
「そうだな…」

20070106212028.jpg
「というわけで、部隊は再編成されることになったのです」





20070106211953.jpg
「こちらファング1、敵機を捕捉した。迎撃に移る」

20070106211939.jpg
「ファング2、了解」

20070106211929.jpg
「ファング3、了解!」



20070106212017.jpg
「って、やっぱりジムスナイパーIIは隊長機かよ!」

20070106212049.jpg
「当たり前だろ」

20070106212039.jpg
「補給物資の中にNT-1用ライフルがあったので装備してみた。さらにジオンの3連ガトリング砲を鹵獲したので装備してみたぞ」

20070106212017.jpg
「すげぇ強えぇぇぇぇ!隊長の射撃能力のせいもあって命中も威力も高い!そして標準装備のチャージ式スナイプセンサーのおかげでクリティカル率も高く、固定装備のバルカンとシールドまで備えている!」

20070106212049.jpg
「でもその分コストを食うから、我々の装備がかなり貧弱になってしまっている」

20070106212017.jpg
「俺のガンキャノンは固定武装が強力だから問題ないさ、ロンロンは主にビームサーベルで攻撃だな。マシンガンで敵の機動低下を狙ってもいいし」

20070106212049.jpg
「ロンロンって…パンダみたいで嫌だな」

20070106212039.jpg
「吉祥寺の駅ビルと考えればいいじゃないか」

20070106212049.jpg
「そんな東京に住んでる人しか分からないネタを…」

20070106212028.jpg
「この編成はそれなりに強力そうですね」

20070106212049.jpg
「隊長のワンマンチームになっちゃう気がしますけどね」

20070106212017.jpg
「ホワイト・ディンゴ隊である以上、この編成は必然さ!専用機は4つだけだからな」

20070106212028.jpg
「あの、でもなんかたくさん機体が配備されたんですけど…」

20070106212039.jpg
「どれ、見せてくれないか?」




20070113223525.jpg20070113223509.jpg20070113223453.jpg



20070106212017.jpg
(の、乗りてぇ…)

20070106212039.jpg
「…まぁ、たまには違う機体に乗るのもいいかもしれんな」

20070106212017.jpg
「ある意味レアより引きがいいぜ!」

20070106212049.jpg
「ところでミユはなんでいつも手を後ろにやってるんだ?」

20070106212028.jpg
「え?あ、あはは…背中のファスナーが開かなくなっちゃって」

20070106212017.jpg
「やっぱり釈ネタかよ!」
コメント
コメント
駅前ビルもそうですが、ドラマ見てないと
ファスナーの下りは判りませんね(笑
やはし、ハンマーはキツそうです。
2007/01/16 (火) 23:10:54 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
たまたまドラマ見てしまったのでこれは使うしかないだろうと(笑)
ハイパーハンマーならもう少し違う気がするんですが、あれはレアなので…結局マシンガン2丁が一番無難なようです。
2007/01/18 (木) 23:29:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.