がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GFF百式
 下の画像を作ってたら更新が遅くなりました。2日に買ったんですけどね。これ、値段はちょっとかさみますが、俺の中じゃGFFお勧め度ナンバー1です。
 その理由。
1.プレイバリューが高い:百式・百式改・量産型百式改・FA百式改の4段換装。組替えるパーツが多いのでオリジナル換装(FA百式とか)ができる。
2.レア度が高い:FA百式改なんてガレキ以外じゃまず市販化されないでしょう。GFFじゃなきゃ手に入らない代物。
3.サイズが1/144:従来のGFFは技術的問題から1/144より一回り小さいサイズだったのが、今回はついにジオノグラフィ同様1/144スケールに。HGUC等とも並べることができる(技術があればプラモの改造パーツとしても使用可能)。

 以上のことから、どのGFFよりも購買意欲がそそられる仕様となっております。欠点はFA百式改は構造上ほとんど首を振れないという事くらいか(苦笑)
 ちなみに2位以降のGFF私的お勧め度は以下の通り。

2位 マドロック/G05…サイズ以外は百式同様プレイバリューもレア度も高し。構造がアレックス/G04と共通なので一緒に買うとなお面白い。
3位 GP04/ガーベラ改…同じくプレイバリューもレア度も高い。古いため強度は微妙。
4位 スーパーガンダム/FAMk-II…頑張ればスーパーフルアーマーマーク2にできたりする。黒Mk-IIにも対応するので両方買ってもいい。
5位 クロスボーンガンダム…プラモ化の兆しはゼロに等しいので買って損はないでしょう。並べるべきF91の出来が悪いのが残念。

 といいつつ4,5位は持ってなかったりするんですが(死)センチネル系は本当に好きな人じゃないとコストパフォーマンスに見合わないのでわざと外してます。あくまで万人向けランキングのつもりなので。
 ところで百式があるとリックディアスが欲しくなりますねぇ。コンパチはディジェ…じゃ売れないか。しかしバリバリのカトキリファインならあるいは…(爆)いっそのことディジェSE-Rともコンパチで(死)
fa-100s.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.