がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
カードビルダーの裏面
 カードビルダーのカード裏面には短い解説文が載っています。たいした資料価値があるわけではありませんが、その内容はまとめサイトに全文掲載されているので、チェックしたい人はどうぞという感じです。表の絵のほうは公式サイトで確認できますし(重いですけど)、ヤフオクで検索すれば間違いなく画像を確認できるので、設定目当てなら無理にプレイする必要はないですね。

 そんなカード裏面情報の中で一つ気づいたものをピックアップ。

○ジム寒冷地仕様(クロニクル版)
ジムの寒冷地仕様機。ジャブロー製のジムより機体形状から仕様変更がが行われており、単なる防寒処理だけを施した改造機ではなく、C型の部品も組み込んだ改良機と言っても過言ではない。北極基地などの防衛用として、寒冷地を中心に配備が行われていた。

 C型+素ジム=D型のようですよ。オーガスタって、ルナツーとジャブローの中継地点なのかもしれませんね。で、D型を介してルナツーへ逆輸入したのがジムコマンド宇宙用というところでしょうか。オーガスタで独自に発展したのがジムカスタムですかね。
 C型も最近じゃ戦時中に北米に配備されたことになりつつありますし、(E)型も存在していますから、D型以前の設計でも問題ないでしょう。型番もDより前だし。
コメント
コメント
>C型+素ジム=D型

なんだって~~~~(笑)
ふむ、C型系の前倒しが最近顕著ですな。
灼熱の追撃が元祖だけど(w
2006/12/23 (土) 18:20:40 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
(E)型があるからいいじゃん的な発想がまかり通っているというか、センチネル0079を肯定しようとしているのか、やたら顕著ですよね。
ジム改はジムコマンドから発展した戦後生産型というのが定説だったのになぁ…。
2006/12/23 (土) 19:56:08 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.