がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ジオノグラフィ ケンプファー試作型
Img_0339.jpg

 すげぇ存在感だ。大きさもボリュームあるし、ジオノのなかでもトップクラスのカッコよさではなかろうか。関節は全くと言っていいほど動かないけど。
 画像は一応プロトタイプですが、一部E型のままにしてあります。この方が個人的にはカッコいいと思ったので。
Img_0337.jpg

 ケンプファーはマラサイの前段階としてデザインされた機体だといわれています。んー、似てるような、似てないような。もう少し06FZ寄りだといいんだけどなぁ。F型にデザインが与えられる日が来たら、マラサイ似になるんだろうか。
 ところで、イフリートもケンプファーをイメージして発注された機体なんだそうですよ。青いところとか、ショットガン装備なところとか。ケンプファーはザクから派生した機体で、イフリートはグフ&ドムから派生した機体ということなのかな。

 そういえば背中にバズ背負う機体はケンプファーのほかにリック・ディアスや百式が挙げられます。技術的に関連があると考えるのはさすがにこじつけかもしれませんが、ガーベラ・テトラといい、ケンプファーの開発スタッフがアナハイム社にいた可能性は限りなく高いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.