がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 修羅の双星
公式サイトがオープンしたようですが…ちょっと設定飛ばしすぎ!やりすぎだから!

○主人公機はMS-06R-2。ダムA別冊の記述も含めて考えると、おそらくはジョニー・ライデン機のお下がり。フルバレット・ザクは速攻で黒歴史化かよ(苦笑)

○プロトタイプガンダムは1号機か、8号機か?ペガサス級3番艦はペガサスJr./ホワイトベースJr./ホワイトベースIIだっけか。

○陸戦型ガンダム部隊は05のナンバーが入ってるけど05小隊ではない。東南アジア方面軍のコジマ大隊だもんあれ。こっちは北米軍ですよ。

○フルアーマーガンダムの中の人はプロトタイプガンダム。ジャブローに出てくる機体と同一っぽいが、機番が違うしパイロットも違う…。

○ガンダム4/5号機はBstモード。閃光ifベース?主役とカラーリング被ってるしラスボスだったりして。

○ガンキャノン重装型の型番がRX-77-2。でもどう見ても77-3。ミスか?

○そして陸ジム(08小隊に出てきた方ね)の型番がRGM-79F!!F型は陸軍機でファイナルアンサーです。でも普通に陸戦用ジムと混同して走で恐い。そのうち勝手に公式サイトが修正されてないだろうな。

 というわけで、FAガンダムの考察には欠かせないゲームになりそうです。といってもゲームをプレイしたところで何があるとも思えないし、コミック化したらそれが資料になっちゃうのかなぁ。それにしても冒険してるよなぁ…。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.