がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
アドバンスド・ヘイズル・ラー・アウスラ?
20061127224357.jpg


 とりあえず付けてみた。「何者なんだ、こいつは!?」って感じです。フルドド予備機(使い道はないけどとりあえずキープしておいた物)も一緒に装着して付録フル装備。もうジムクゥエルのパーツがほとんど残っていませんよこれ。
 ちなみに次世代量産機の肩アーマーは一つしかついていないので、2個買いがデフォとなっております。

 プリムローズは結構細身なので、実は骨太なヘイズルにはあまり合いません。ヘイズル2号機用ってそういうことなんだろうなぁと。コクピットハッチの部分は一見ヘイズルと共通に見えたので、フルドド機首が付くかなぁと思ったんですがダメでした。
 あとはこれのバックパックにフルドドIIを装備させて、ヘイズル・ラー第三形態(仮)を再現したいなぁ。フライルーも2個買いかなぁ。うちにあったHGUCギャプラン壊れちゃったし。

 しかしこうパーツの組換えの可能性があるとどういう仕様で固めようか迷ってしまいますね。

頭部:ヘイズル改/アドバンスドヘイズル/ヘイズル予備機
胴体:ヘイズル改(+フルドド)/プリムローズ/ヘイズル2号機(+チョバムアーマー)
肩:ジムクゥエル/プリムローズ
腰:サブアームユニット/フルドド/チョバムアーマー
脚:ヘイズル改/ヘイズル2号機
バックパック:ヘイズル改(+フルドド)/アドバンスドヘイズル/トライブースター

 と、これだけのバリエーションがあるわけで。こういう組換えが多いのって楽しいけど、プラモだとぽろぽろ落ちるんだよなぁ…。手首はもとより、バックパックのバーニアも結構酷いです。ABSなのでちゃんと接着できないし。
 MIAでも同様のバリエーションを揃えられたら買っちゃうかもしれん。

 てか、プリムローズは何色に塗ろうかねぇ…。
コメント
コメント
雑誌の付属パーツは何個買うか迷います。
それなりに値段もするし同じ本何冊もあってもアレだし。
ヘイズルの持ち手パーツは外れやすいのでABS用接着剤買ってきてしまいました…
バーニアは接合部を適当にナイフで傷つけて接着剤塗って付けると一応固定できましたわ。
力加えると取れそうな気もしますが…
2006/11/27 (月) 23:09:21 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
期間限定品なんで逃すと二度と手に入らない(手に入っても倍以上の値段)というところが迷いどころですよね。

バーニアはちょうど持ち上げたり手足を外したりする時に触っちゃう位置にあるんで、結構負荷かかるんですよね。困ったものです。
2006/11/28 (火) 21:01:48 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
とりあえず
私はヘイズルは4つとも全く組んでないので
(付録のヤツも)
補助パーツ群も、とりあえず1つ確保には努めてますが
2つは…多分作らないでしょうって感じで買ってません。
しかも今回、ヘイズルさん、先に他キットへのパーツ取りになりそうです(ばく)
2006/11/28 (火) 21:41:24 | URL | スウ #-[ 編集 ]
二つ買わないと組めない仕様があったりするのが迷いどころなんですよね。

付録のヘイズルもキープしておけばよかったなぁとちょっと後悔してます。あれこそパーツ取りに使えそうで。
しかしヘイズルの何をどう使うんでしょう?楽しみです。
2006/11/28 (火) 22:07:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
プリムが細身なのは標準体型をずらして
バーザムに近づけるってことなんでしょうかね?
しかし肩のスペースは・・・まだ何か付録がつくのかorz
2006/11/28 (火) 23:34:17 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
バーザムだとハイザックキャノンの胸部増加装甲が一番近いんですけどね~。
どうも、バーザム以外の量産型ヘイズルが出るような感じです。
2006/11/29 (水) 23:18:03 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.