がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
連邦カードビルダー日記3「ジムコマンド強し!」
 連邦編で先日入手したガンダム(マグネットコーティング仕様)を使ってみました。アクトザクよりも攻撃がかなり当たりました。うーん、やはりガンダムはガンダムということなのか。しかもゲームがバージョンアップしてマグネットコーティングのデメリットが減り、更に使える機体になりそうです。でもコストがきついんだよなぁ。というか、つくづくアクトザクを手離さなければよかったなぁと思ってしまいます。まぁいいや、どうせ性能を生かす武器持ってないし。

○ジムコマンド
 突然ジムコマンド(宇宙用)が手に入りました。テネスは適性があるので(戦略戦術~での彼の乗機はGSとSCですからね)、早速乗せてみる。同じく手に入ったG04用シールドを装備させ、武器は専用のビームガンを持っていないのでライトアーマー用のビームガンをチョイス。正直コマンドのビームガンはデザインがアレなので、ライトアーマー用のと同じものだと脳内解釈したいところです。マシンガンもブルバップ・寒冷地仕様・ピクシー用・陸ガン用・ジムライフルとたくさんあるんですよねぇ。
 で、このジムコマンド、やたらと機動性が高い。ゲルググとか目じゃないくらい早いんですけど。アクトザクに匹敵する操作感覚です。所詮ジムなのでパンチ力に欠けるんですが、G04シールドを使った打撃とビームサーベルの2段格闘で500オーバーもっていったので吹きました。正直めちゃくちゃ強いです。ビックリしましたよ。ビームガンの代わりにシールド持たせて完全格闘仕様にしてもいいかなと思いましたが、テネスは射撃の方が高いのでまぁいいかなと。とにかくこんなに強いと思ってなかったので、思わぬ収穫でした。しばらく宇宙はこれでいいや。連邦で宇宙適性◎って、これと初期型ジムとG04/05しかないんですよ(確か)。
 ジムコマンドはユウも適性を持っているので、手に入れたら乗せてみたいですね。もちろんEXAM積んで。

○ガンキャノン(スプレーミサイルランチャー)
 以前から欲しかった機体を買いました。こんなカード欲しがる奴滅多にいないと思うんですが、固定武装がミサイルなので。要するに連邦版ネイビーフルバーストを狙って、ミサイル武装オンリーで固めてみたかったのです。というわけで、両手にミサイルランチャー(陸ガン用)を持たせてフルバースト。が、両手もちじゃないので命中率においてかなりザクマリンタイプに劣ります。全弾命中すればかなりの破壊力ですが、なかなか当たりませんね。というわけで、攻撃すればするほど命中率が上がる「教育型コンピューター」を搭載。これでだいぶ当たるようになりました。しかしその分強化炸裂弾を外したので、最大破壊力においては劣る結果となりました。やはりネイビーフルバーストは素晴らしいということです。
 ただ単体のスペックはこちらの方が上ですし、使っていて楽しいので、しばらくテネスの僚機はこれにしようかと思います。ちなみに今はカレンを使ってます。隊長機のテンションを上げる能力を持ってるので。

○ジムスナイパーカスタム
 欲しいなぁと思ってたら手に入った機体。テネスのもう一つの愛機です。これの強みは「ロングレンジ」標準装備とハンドビームガンを固定武装に持っていること。固定武装がビームなので、手持ち武器もビームにして高出力ジェネレーターを装備すれば凄いことになるのです。普通は射程の長い武器で狙撃するんですが、あえてビームスプレーガンの二丁拳銃で出撃。威力は申し分ありませんでしたが、それでもネイビーフルバーストには及びませんでした。ザクマリンタイプ最強!

 あとはジム頭にカレンを乗せれば、しばらく連邦は安泰かな。そろそろリド・ウォルフとか使いたいんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.