がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌 06.11」
シャア「君と話すのも久しぶりだな」
ルロイ「カードビルダーばっかりですもんね」
シャア「司令官の名前を君の名前にしなかったからそうなる」
ルロイ「途中で変えられないんですよ、アレ…」
シャア「司令官はどういう名前なのだ?」
ルロイ「ベン・ウッダーです」
シャア「…連邦軍だろ彼は(汗)」
ルロイ「とっさに思いついたのがそれだったんです(汗)」
シャア「まぁ、人望もあったしいい人間だったようではあるが…」
ルロイ「というわけで、東京在住の方、ゲーセンでジオンなのにベン・ウッダーの名前の人を見つけたら手加減してやってくださいね~」
シャア「それは私からも頼みたいな…」


シャア「たまには電ホビから行くか」
ルロイ「なんといってもプリムローズですからね」
シャア「結局これは何なのだ?」
ルロイ「胴体ブロックがそのまま脱出装置になるみたいです」
シャア「豪快だな…頭や手や腰から下を切り離す手間を考えると脱出と言えるのかわからんが」
ルロイ「本来はTR-6の装備のようなんで、元々無理があるってことなのでは?」
シャア「左にビームキャノン、右にミサイルポッドが付くのだな」
ルロイ「アタッチメントは共通なので、左右キャノンや左右ミサイルもできるようですね」
シャア「しかも肩の接続部に挟む形式だから、他のキットにも装着できるというわけだな」」
ルロイ「胸部ブロック以外はただの汎用装備みたいですね」
シャア「バーザム風の胸部増加装甲と同じようなものということか」
ルロイ「そうですね、というかやっぱりヘイズルはバーザムの原型機だったみたいです」
シャア「建機アレンジが豪快だな…しかし次世代量産機とバーザムは別の機体のようだ」
ルロイ「今後の設定でどうにでもなりそうですね。とりあえず待つしかありません」
シャア「実際のところ、プリムローズは本当に脱出ポッドなのか?バックパックを装着できたり、武装を装着できたりと、武器の移送メカとして使われているようだが」
ルロイ「スカイグラスパーみたいな物ですかねぇ」
シャア「というか、これは2号機用だったのか」
ルロイ「1号機も2号機も同じなんで、本来はどっちでもいいんでしょうけどね」
シャア「ギャプランTR-5の母体はフライルーと言うのか」
ルロイ「どうも元ネタの物語ではファイバーの別名みたいです」
シャア「ヘイズル・アウスラは?」
ルロイ「アウスラはウサギの上流階級の名前みたいです」
シャア「連邦軍におけるティターンズのような物か?」
ルロイ「そうなんですかねぇ」
シャア「リックディアスシュトゥッツァーというのがまた凄いな…」
ルロイ「カッコいいじゃないですか。種っぽいですけど」
シャア「だが、シュツルムディアスやスーパーディアスの立場が…」
ルロイ「シュツルムディアスじゃ味気ないですし、あれアクシズに流れちゃいましたし」
シャア「スーパーディアスよりもデザイン的な説得力が高いと言うのは分かるがな…そもそもシュツルムディアスは私専用のはずだったのだが」
ルロイ「フライルーはカッコいいですね。フルドドIIがいい感じです」
シャア「さすがヘイズルの弟といった仕様だな」
ルロイ「この調子で先行量産型ハイザックとかロゼッタとかお願いしますよ、バンダイさん」
シャア「ジム改が出たら高機動型やスナイパーが出るかもしれんが…」

ルロイ「じゃあホビージャパンを」
シャア「オラザクがメインだから作例はおとなしめだな」
ルロイ「電ホビとほとんど内容が変わりませんね。ガンダムXはカッコいいと思いましたけど」
シャア「クロスボーンX2も悪くない」
ルロイ「どうも新製品情報にページを割かれてますね」
シャア「バンダイが商品のペースを上げすぎなのだ」
ルロイ「MGストフリはどうですか議長」
シャア「特に言うことはないな。普通だ」
ルロイ「確かに無難なまとまり方のような気がしますね。顔も普通にカッコいいし」
シャア「むずむず」
ルロイ「クロスボーンX1のフルクロスが出るみたいですよ。頭部が長谷川版準拠になるのでVer.Kaではないみたいです」
シャア「むずむず」
ルロイ「陸戦型ジムスナイパーは色が違うだけで随分カッコよく見えちゃいます。カードビルダーでお世話になったし、ちょっと欲しいですね」
シャア「むずむず」
ルロイ「…それとHi-νですが」
シャア「ナイチンゲールはどうした!
ルロイ「あぁ、それが言いたかったんですね(汗)」
シャア「ナイチンゲールは出るのだろうな?当然MGでだ。いやPGでもいい」
ルロイ「いや、とんでもないでかさになりますから…HGUCじゃないですかね、出ても」
シャア「何故だ、アムロのはMGで私のがHGUCとは言わさん」
ルロイ「うーん、確かにMGは主役機+ライバル機がデフォですが、最近はそうでもないし…」
シャア「とにかく商品化してもわらねばな。バンダイはよく私の機体を使ってキャンペーンをやっているから、嫌とは言わせん」
ルロイ「可能性はあるでしょうね。ただ、今回のHi-νもMG化の前に「公式設定化」が先のようなんで、ナイチンゲールもそうなるかもしれません」
シャア「そういえばガンダムユニコーンはU.C.0096だそうだな。あれに出るのかもしれん」
ルロイ「唐突に公式化というのも変な話ですしね。物語には出なくとも、連動したMSV的な企画が始まる可能性は考えられます」
シャア「だとすればナイチンゲールも期待できるかもしれんな」
ルロイ「でも、Hi-νみたいによろしくないアレンジが施されるかもしれませんよ」
シャア「む、それは困る。永野にデザインさせた方がいいかもしれんな」
ルロイ「それはそれで危険な気もしますが」
シャア「よし、出渕にちゃんとデザインするよう脅迫してこよう」
ルロイ「えぇっ、それはまずいですよ」
シャア「CDAで私をもっとカッコよく書けとな」
ルロイ「そっちかよ!」
スポンサーサイト
コメント
コメント
わたしもHi-νにはビックリいたしました。
HGUCでも良さそうなのにMGなんですよね。
シャア大佐でなくてもナイチンゲールは気になります。
2006/11/26 (日) 22:44:00 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
HGUCはまだノーマルνすら出ていませんからね。
自分としてはMGでHi-νが出たらもうネタ切れの証拠だと思っていたんですが、ユニコーンとの連動となると分からなくなってきます。

ナイチンゲールがMGになったらボリュームはPジオング並になるんでしょうかねぇ…。
2006/11/27 (月) 21:59:03 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
実は
日曜日に朝から夕方まで膨大な待ち時間を消費しないとイけなかったんで
2冊とも買って読んでたんですが
そのおとなしめのホビジャパの方の陸戦ガンダムにやられました
ついついトイザラスでキット買いました・・・
Ez-8と陸ジムスナイパですけどね(笑)
ヘイズルは家にあるのでソレを…
2006/11/27 (月) 22:05:16 | URL | スウ #-[ 編集 ]
あの陸ガンはなかなか良かったですよね。HGのキットはあまり評判が良くないようですが、やっぱりちゃんといじればものになるんだなぁと。
設定を考えなければ、陸ガン系列の機体はカッコいいし好きですね。
2006/11/27 (月) 22:42:29 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.