がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
「ガンダムVSZガンダム」宇宙世紀モードその1
 宇宙世紀モード長すぎです。キャラのミッションが多すぎる上にサブキャラのifルートはほとんどないのでなんだかなぁという感じでございます。未だにエゥーゴをある程度網羅したに過ぎず。あとティターンズとアクシズがあると思うと結構きつい…
 さて、発売前からゲーム雑誌に出ていた情報なのでネタバレしちゃっていいと思うんですが、エゥーゴ最大のifルートは「アムロがエゥーゴ創設時のメンバーになる」というものです。アムロはクワトロの相棒として第一話のエピソードから出てくるんですが、搭乗機がRX-78なんですよ。いや、わかるんだけど、さすがに違和感あるよねという話で。
 そこで、「RX-782号機が大破せずに帰還し、7年後まで使われた」という状況にふさわしいガンダムの改修案を考えてみようかと思います。

その1:GMII準拠のガンダム
 GMがGMIIになったように、ガンダムも同様の改修を施す案です。一番現実的かと思います。が、外見上の変化はほとんどないので、違和感を拭うには物足りない案です。

その2:0083準拠のガンダム
 Ver.Kaとは言わないまでも、GMカスタム/クゥエルに近いラインで構成された改修案。設定的には時系列に沿っていますが、ヘイズルと被ってしまうという欠点が。

本命:ネモ準拠のガンダム
 個人的に本命の案。エゥーゴ所有ということ、リック・ディアスと並んでもおかしくない外見をということで、一番ふさわしいのはネモ準拠の改修だと思います。ネモの試作実験機として使用されていたとか。HGUCでネモが出たらやってみたいですね。

 それにしても「クワトロVSシロッコ」とか、「アムロ&カミーユ(inZZガンダム)VSハマーン」とか、原作の台詞を上手くつぎはぎしてなかなか面白いネタをやってくれてますこのゲーム。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.