がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
連邦カードビルダー日記
 もうこっちは普通に書きます。そんなにネタに走るわけにもいかんので(笑)

 早速マドロック未完成型を使ってきました。まぁ、機動性の高いガンキャノンですね。ビームサーベルも使えますし、オールマイティに戦えるいい機体です。ただキャノンの射程が長く狭くで当てにくいかなぁと。これはキャノン系全般に言えることなんですけどね。
 それとジムキャノン・ホワイトディンゴ仕様が出たので早速使用。でも近づかれるとどうにもならんのですこの機体。マイク(というとこのゲームでは07小隊の人になってしまうので、マクシミリアンの方)が出たので乗せてみましたが、うーんいまいち。ホワイトディンゴ仕様はシールド標準装備なんで使いやすいんですが、射程が狭い…。長いのはいいんですけどね。ワイドレンジスコープが必要かな。
 あと手に入れたのは陸戦型ジムスナイパー。基本装備は陸戦型ジムと同じなんですが、ロングレンジ標準装備なので射程が長いです。ジムキャノン系より機動性が高いので、連邦の射撃戦はこちらの方がいいですね。スナイパーカスタムやスナイパーIIが出ればなおいいんですが、今はコストの関係上これで十分です。

 しかし上級者とばかりぶつかると萎えます…。根本的に部隊コストが違うから出撃数が全然違うんですよね。5対2とか勝てねぇよ。正直何も出来ずに負けた時は金返せって思いました。あんたらほど金も時間もこのゲームにかけてねぇんだよってね。たまたまぶつかるならまだしも、意図的に乱入してくるからかなりうざいです。

<今日の戦果>
「トレイル・フォーメーション」(4枚目…)
「陸戦型ザクII」(3枚目…)
「ミサイルランチャー(陸戦型ガンダム用)」
「精鋭部隊」
「高機動型ゲルググエース部隊仕様」

 レアこそ出なかったものの、引きはよさげだったのが救いでした。オクで買ったガンダム用ビームライフルも届いたし、やはりガンダム+テネスでブイブイ言わせますかね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>意図的に乱入してくるからかなりうざいです。
アーケードの宿命ですよね・・・

私も一時期ゲーセン通いしてましたが、金と人間関係に疲れまして辞めました。
以来ゲーセンには殆ど行きません。
戦場の絆&カードビルダーもやってみたいですがね
2006/11/17 (金) 23:09:24 | URL | CRS #-[ 編集 ]
> 意図的に
ヤですね…。
わたしは基本的に対戦ゲームはしないのですが、
「入って来ちゃイヤ」ボタンとかあればいいのに。
逆に「挑戦者カモ~ン!」ボタンも併設で。
2006/11/17 (金) 23:46:04 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
徳光漫画
 ダムAの徳光漫画では、面白そうなゲームだという印象を持ちました。が、実際にゲーセンでプレイとなると、色々な問題があるようですね。
 ムシキングやラブベリーなど、カードゲームはとにかく、「戦いは数だよ!」の世界であり、参戦を躊躇ってしまうのは仕方ないところでしょうか・・・・。
2006/11/18 (土) 04:30:23 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
>CRSさん
ゲーセン対戦は面白い時は凄く面白いんですが、その逆もまた然りなんですよね。この辺はネットゲームも同じなんでしょうね。

>カセクシスさん
 以前のバージョンだともっと極端な戦法(超ロングレンジから狙撃するだけとか、両腕に盾を装備してひたすら突撃とか)が横行していたので、それに比べるとだいぶましになってはいるんですけどね。今回はたまたまでした。
 どうしても対人戦のほうが経験値が多く入るようになってるのと、レベルが上がれば上がるほどCPUが理不尽に強くなる(ビグザムがいっぱい出てきたりするらしい…)仕様であるためみんな対人戦を好むようです。次回の0083ではもう少し修正して欲しいですね。

>ポルノビッチ・エロポンスキーさん
 結局は金と時間をかけたものが強くなる、というところが悩ましいですね。近所のゲームセンターにあまり人が入っていなくて、まったりできそうな雰囲気であれば問題ないと思います。うちのホームもいつもはそうなんですが、その日に限って悪質な上級者が…。今日も行ったら上級者がオフ会でもやっていたのか大量にたむろしていて、台の大半を占拠していたのでやらずに帰ってきました。
2006/11/18 (土) 22:00:29 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.