がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムエーススペシャル ゲーム特集号
 最近忙しくてカードビルダーできません。はやくマドロック使いたいよぅ。ということでマドロック目当てで買ったダムA別冊のレビューです。つーかこれゲームエースとはまた違うのな。

 これの最大の価値は「ターゲットインサイト」のMS画像が載ってることかも…。さすがにPS3の画質は半端じゃないね。というか、ファーストのMSのハゲチョロ風ポリゴンは全く違和感がないけど、0080のMSだととんでもない違和感だなぁ。つーかドムキャノン腰は素ドムのまんまじゃないか。やはり先行量産機か。

○ターゲットインサイト
 コミックオリジナル設定なので、ほんとはこんな話じゃないらしい。で、これ本連載もあるの?とりあえずジムストライカーの販促漫画であることは良く分かったよ。ついでにザクスナイパーもな。
 それよりも漫画の後の設定ページが素晴らしい。北米の基地が勢ぞろいだ。バックランド基地まで載ってるー!(笑)でもオークランドがないな。
 ザクスナイパーはキャリフォルニア製だそうですよ。これでますますゲルググキャノンやMIP社と絡められそうです。ジムストライカーは「F型のデータを流用し、最新鋭のジムをベースに開発された」そうで、要はジム改ベースのF型仕様ってことらしい。アフリカ戦線のF型がデザートジムで、ヨーロッパ戦線だと陸戦用。装甲強化型はジャブローあたりか?で、北米仕様がジムストライカーか。F型って現地改修機の総称なのかな。グフC型みたいに。まぁ、インスト待ちという事で。

○戦場の絆を作った男たち
 この手の話っていつも内容が同じだよな…。

○ガンフリ
 こんな女いねー。

○ガンダムオペレーショントロイ ゼロサムゲーム
 ゲームを口実に近藤氏が好き勝手やった印象。マゼラアタックのことマゼランって呼んでるしな。なんか肩の色が違うザクがいたが、まさかブラウン機か?

○ホット・スクランブルって知ってるかい
 結局何の漫画なんだこれは。ページ数稼ぎとしか思えん。

○アクシズのハマーンさん
 ここまでやるならミネバの超必殺が見たかった。超深紅彗星拳とかそんなの(笑)

 あとは省略、てかちゃんと読んでないや。カードビルダー0083は当然ガトゲルとか先行量産型ジム改とかドムフュンフとか出るんですよね?それとアクトザク以外のMS-Xとかマレット特戦隊とか(これ重要)もよろしくお願いしますよ。つーか闇夜のフェンリル隊もなんでゲラートとシャルロッテだけなのだ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ターゲットインサイト
ダムAで本連載開始しますよ。
曽野さんは「ボトムズ」の漫画描いていますから
人物が濃いですね(笑)メカも上手いですし期待出来ます。
しかしジムがカッコイイ漫画は貴重で良いですね
しかもストライカーが好きになってきた。
その内に他のジムシリーズも順次キット化?

>ガンダムオペレーショントロイ ゼロサムゲーム
ゲームではその気になれば漫画のような事が出来るので(対戦車兵器でMSに対抗)是非やってみたい
やられた方は屈辱ですが(笑)

>マレット特戦隊とか(これ重要)
マレットと愉快な仲間たち?
2006/11/16 (木) 10:17:32 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>ターゲッドインサイド

この人の場合は戦闘シーンも去ることながらオチがギャグになるのが殆ど無くシリアスが多いですよ。人物の描写もクセがありますが……。


>サクサクV作戦の巻(トニーたけざきのガンダム漫画)

 ゲーム初参戦記念と言う事で新作……相変わらずかましてくれますなぁ……。


>ガンダムオペレーショントロイ ゼロサムゲーム

近藤節炸裂な内容です、それにしてもパワードスーツ実用化されていたんですね……ナタ少尉(戦場のイシュタム)が使用したタイプより簡易的になってます。
2006/11/16 (木) 21:46:16 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集 ]
>CRSさん
やっぱりターゲットインサイトはコミック化ですか。
これで将来的にカードビルダー化は間違いない(笑)
ジム中心なのがいい感じですね。戦記では陸・素・スナ2しか出ませんでしたが、今回はたくさん出そうな予感。

オペレーショントロイはXBOXだからなぁ…そのためにハード買うのはさすがにためらわれてしまいます。

カードビルダーにはマレットがいてもその部下がいないのですよ。リリアとシャルロッテの黄金コンビが出来ないのです(爆)

>YF-19kさん
今回は結構オチてましたけどね。看護兵の夫とかどうよあれみたいな(笑)
大きくいくより、細かい笑いが随所にあるという感じですね。

パワードスーツ出てましたか。まぁ元々パワードスーツの延長線上がモビルスーツですからね。実用化されていてもおかしくないでしょう。
2006/11/16 (木) 21:59:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
発表当初は「ふざけんな!」的な意見が主流だったジムストライカーですが、次第に市民権を得ているようですね。何だかんだ言ってザクスナイパーともどもHGUCも買ってしまいそうです…。

HGUCといえば、遅ればせながらHGUCゲルググが完成しました。仕事の合間に少しずつ組んでいたので、喜びもひとしおです。
ZEONO版に比べるとかなりデカいんですね~。
2006/11/17 (金) 18:25:48 | URL | SUGA.KEN #-[ 編集 ]
ジムストライカーは、模型としてはデザートジムの母体にもなりますし、素材としては面白そうだと思いますしね。

ゲルググは最近のは大きいんですよね。旧キットはもっと小さかった気がします。ジオノはそっちのサイズが準拠なのでしょう。
2006/11/17 (金) 22:04:13 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.