がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ニンテンドーDS
 幸運なことにただでニンテンドーDSをゲットしてしまいました。しかし当然ソフトはありません。なに買おうかな。GジェネDSって面白いのかな。でもガンダムのゲームはPSPの方がはるかに面白そうだし、別のにしとくかな。
 とはいえ、FF3はポリゴンが嫌だし、今更ポケモンって気もしないし、うーん、マリオかなぁ。ドラゴンボールのも面白そうなんだよな。ウイイレも今度出るし…迷うなぁ。でも今はFF5に夢中だし、たくさん買う気もなく。

 なにかおすすめのゲームがあったら教えてください!
スポンサーサイト
コメント
コメント
奇遇にも1週間ちょっと前に姉からDSライト譲って貰いました。
センター限定品手に入れて使わないって、出し惜しみしない姉に感謝。
私はポケモンやってますねぇ。普通に面白いです。
女主人公ライカでライバルはクルツ、正直思いつかなかっただけ。
差別化なのかクールなのが多かったライバルが今回はギャグっぽいと言いますか
兎に角せっかちな印象
「ダッシュ10秒前! 9… 数えてられる!」
とか笑わせてもらいましたし、途中で主人公差し置いて人間的に成長してるし。
ポケモンの名前見事にガンダムっぽいのだらけ…
そういえば今回の伝説系が時空創造レベルとスケールでかすぎ…
あと配置バランスが悪い印象がありますねぇ。
まぁ途中までですけど今回のポケモンは「無難に面白い」ってところで。
2006/10/31 (火) 23:34:33 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
FF3
始めてしまえば意外と違和感ないですよ。
むしろFC版経験者を意識して作ってますね。
(そしてクリスタルタワー登って又降りてきてで停まってるなんて言えやしない)
2006/11/01 (水) 11:50:16 | URL | スウ #-[ 編集 ]
私が買ったDSソフトは
「悪魔城ドラキュラ・蒼月の十字架」
「スーパーマリオブラザースDS」
「スーパープリンセスピーチ」
「ふたりはプリキュアMax Heart」
そして明日発売予定の「星のカービィDS」です。

露骨に横アクションしか買ってませんが…
出来は、マリオが頭二つ良いです。
ドラキュラはGBA「暁の円舞曲」の続編なので、それをやったいないと魅力半減です。
(ただし、アクションそのものは『PS以降のシステムが許せるなら』最高ランクです)


後は友人のコメント…
「大航海時代ⅣDS」は操作性最高!このシリーズのファンなら絶対買ったほうがいい
「どうぶつの森DS」は、持ち歩き&通信が出来るDSはこのゲームのためのマシンといってもいい!

だそうです。
2006/11/01 (水) 15:40:00 | URL | くっきーもんすたー #tBF1tvso[ 編集 ]
皆さん結構DS持ってるんですね~。
それぞれのやってるゲームで大体歳が分かるのが面白いです(笑)
ご意見ありがとうございます。検討させていただきます。

>わんこさん
それは偶然ですね。同じ時の運を持っているのかもしれません(笑)
ポケモンは金銀までやってたんですよね~。しかし今回はその倍くらいポケモンがいるようで、もうついていけんなぁというのが正直な気持ちです。
ゲームとしてはドラクエFFに匹敵するレベルの名作だと思うんで、チェックはしてるんですけどね。

>スウさん
なるほど、思ったよりは気にならないんですね。
3は未プレイだったので、リメイクが発表された昔からずっと待ってたんですが、それで出てきたのが劣化FF7みたいなグラフィックだったんで一気に萎えてしまったんですよ。
5と重なっちゃったんでいろいろ比較してしまいそうだし、もう少しタイミングをずらした方がいいかなと思ってはいます。

>くっきーもんすたーさん
やっぱりマリオですかね。ゲーム雑誌に画面をつなぎ合わせたステージマップが載ってたのを見た時は懐かしくてたまらなくなりました。あぁ、4以来の本当のマリオが帰ってきたんだなぁと。
ドラキュラとか大航海時代はちょっと分からないので苦しいのですが、カービィはかなり期待してたりします。GBの1・2とFCは結構やりました。

しかしガンダムサイトなのにガンダムの意見が出ないってことは、やっぱりダメなんでしょうかね(笑)
2006/11/01 (水) 21:43:33 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>今回はその倍くらい
493でしたっけ? もうアホかと…
ですが今回初期の図鑑は150匹だけで設定されてますし。
全トレーナー戦をこなし、イベントを進めれば150種全てに遭う事はできるみたいです。
んで150見ると全国版になりアドバンスから持ってこれるとか…
私はコンプリート狙いじゃないのであまり気にしてませんが。
というかやっと終盤に入った所で。
2006/11/01 (水) 22:09:15 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
毎回増やせばいいってものじゃないですよねぇ。
でも初めから全部集めなきゃいけないってわけじゃないんですね。その辺は任天堂だから親切だなぁ。
アドバンスから持ってこないと手に入らないとかもあるんでしょうね。つーか新作よりもファイアレッド/リーフグリーンの方にはまってしまいそうで恐いんですが(笑)

ポケモンといえば、ルナマリ見てのサイトの日記が面白かったなぁ。
2006/11/01 (水) 22:17:37 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.