がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
スピリッツ・オブ・ジオン 修羅の双星
 赤と青のカスタム06Rが出ると噂のこのゲーム。なんか情報見たらプロトタイプガンダムやらペガサス級3番艦やらフルアーマーガンダムやら不死身の第四小隊withジムコマンド&スナイパーIIとかかなりはっちゃけてるじゃないですか。
 これ、一応オフィシャル扱いになるんですかねぇ?登場キャラが軒並みオリキャラだけど、史実キャラもちゃんといるし…ジムコマ小隊はア・バオア・クーより前ってことなのかな。一応先行量産型ジム改の設定もあるわけだし。
 つーかプロトタイプガンダムはジャブローで修復されてたと考えると、なかなか熱いものがあります。フルアーマーガンダムが登場することも含め、現在構想中の「フルアーマーガンダム実戦参加説」は限りなく現実味を帯びてきましたよ。例のジョニー漫画でも出てきますし、来月コミック版0080も狙ったかのように再販と、フルアーマーガンダム祭りが脳内で始まろうとしています。すでにMIAは購入済。近藤版0079もゲット完了。他にフルアーマーガンダムのナイスな資料をご存知の方、情報求む!
コメント
コメント
ガンダムヒストリカ05に載ってるテレマガイラスト。機番51、5●?、59。
2006/10/19 (木) 08:23:43 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
あー
> とっぱさん
載ってますね~後ろの方に3機もいる絵が…
2006/10/19 (木) 10:05:41 | URL | スウ #-[ 編集 ]
おぅ、そういえばありましたな。でもこれって戦時中でしたっけ。
ボックスアートのような、戦後扱いの代物は対象外にしようと思ってるんですよね。
戦後なら設定がない以上、いくらでも増産可能ですから。
2006/10/19 (木) 21:10:18 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
はじめまして

これの主人公機のどっちかも赤でしたよね?
高機動型ザク2(しかもパーソナルカラーが赤)ですからそこそこのエース機のはずです。

これのおかげでまたシャアの撃墜数が減るのか心配です(笑)
2006/10/19 (木) 21:34:19 | URL | ファイバー #-[ 編集 ]
ども、初めまして。そういえばファイバーがHGUC化するようですね。楽しみです。

高機動型を受領するという時点でエースは確定ですよね。
確かに赤いには赤いですが、真っ赤ではなかったと思うのでまだセーフかな?と思います。
実はジョニーがゲルググに乗り換えた後のお下がりなのかなとも思ったんですが、フルバレットになっちゃったしなぁ(笑)

シャアは元々大して撃墜してないですから、まぁ問題ないっすよ(爆)
2006/10/19 (木) 22:11:43 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.