がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG クロスボーンガンダムVer.Ka(未塗装)
Img_0323.jpg


 とりあえず組んだ状態だけ。部分塗装した方がよさげなのでそのうちやります。目の赤いラインとかシールもないしね。額の骸骨がないのは納入時のF97として作ってるからです。額の穴を埋めようか、なんか適当な物をつけるか迷い中。なんかEx-Sの額のパーツとか無改造ではまりそうな予感がするんだけど。
 ポリキャップレスだといちいちPCのランナーをいったりきたりしなくて済むから楽ですね。一つのランナーだけで一つの部位が完結するのがこんなに楽だとは思いませんでした。保持力とかよりも、そっちの方がいい感じです。つーか保持力で言うと人差し指の保持力がゼロなんですけど。
 武器は真っ白なので塗装するのがめんどいなぁ。とはいえビームサーベルというのも味気ないし、ブランドマーカーでも展開しましょうか。スタンドがあればヒートダガーキックが決まるんだけど、ラフレシアの台座は場違いだし、スタンド付きでバリエーション一つお願いしますぜバンダイ様。つーかアクションポーズ前提のこの機体こそスタンドがいるよな。あれ付くと高くなるんだけどね。

Img_0322.jpg


 中学生の時に組んだVガンダムと並べてみる(ゲート跡が黄ばんでる・苦笑)。同じサイズなのにこんなに大きさ違うんですって。MGってやっぱでかいんだな。だって作ってて小さいなって思わなかったもん。
 そういえばクロボンの肩がコミックで大きめに描かれてたのはVガンを意識してたからなんだよな。でもVer.Kaの小さい肩のほうがシンプルでいいな。シンプルな機体なのにギミックてんこ盛りってのが魅力だと思う。つーかVガンの肩でかすぎだってば。変形機構のせいなんだけど、MG化の際には超絶カッコいいプロポーションをお願いしたいね。

 なんにせよ、このサイズのMGが出たということだけでも感動なのに、クロボンを手にできる日が来るとは世も末ですね。シルエット改とクラスターをMGのフレームでリファインしてやるから覚悟しとけ!(いつになるかは神のみぞ知る…)
スポンサーサイト
コメント
コメント
>スタンド付きでバリエーション一つ
ですよね。
これが有るか無いかで大違い
他社製のスタンドを使っていますが物凄くいい

クロボン欲しいですけど場所が(ry

後小説ですが「登場キャラクター」のリンクミスを直して欲しいです、纏めてあるのにもったいない。
2006/10/18 (水) 19:00:05 | URL | CRS #-[ 編集 ]
スタンドはいいんですが、それこそ場所取るんですよねぇ。
GFFのスタンドとか邪魔で邪魔で困ってます。

登場キャラクターのはリンクミスじゃなくてリンク先をまだ作っていないのです(汗)
もう少し時間を下さいませ…。
2006/10/18 (水) 20:07:07 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.