がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GFF GMスナイパーカスタム
Img_0318.jpg


 デジカメのデータをPCに吸い上げるのがめんどくてだいぶ遅れましたが、ようやく。とりあえずつけられるだけ武器をつけてみましたよ。子供っぽいと言えばそれまでですが、武器を全部付けられるようになってるんだからつけるしかないでしょ。設定上存在する武器は全て使用できるスパロボなんかだときっとこういう装備になってるんですよ(笑)
 にしても「0080のデザインラインに合わせる」という本来のVer.Ka(というかセンチネル0079)に相応しい外見をしていますね。カッコいいとはいえ、本来のスナイパーカスタムは頭部の中身がちゃんとノーマルジムになってたので、それを無視されるのはちょっと切ないです。大体額のバイザーはセンサーじゃなくて空洞になってるんだぞ。
 これが売れればMG化もあるんだろうか。ウイング、FAZZ、F91、クロボンという前例があるにはあるので期待したいですね。

 しかしそれにしても、R-4ビームライフルって右手に持たせてる狙撃用ライフルのことだったと思うんですが(少なくともカードビルダーはそうだ)、何故かこの商品上は左手のライフルのことになってるんですよね。つーかこのライフル何…?見たことないんだけど。Zに出た時の装備でもなさそうだし…。
 ま、こんなにたくさん武装があるのは、パイロットによって使う武器が違ったからなんだろうね。これらを全て同じ機体が使っていたわけではない、と。
 ていうか左足のビームライフルと狙撃ライフルだけだと思ってたよ、この機体…。スナイパーカスタムは奥が深い!
スポンサーサイト
コメント
コメント
あはは
ネタかぶり(笑)ウチは12日の設定にして今日アップ(笑)
(写真撮ったのさっきなので)
腕の,箱式ビームサーベルのサーベルOFF時にそこにかぶせる
小さなキャップぽいの欲しくないですか?
なんか白い凸丸出しなのが気になる
2006/10/16 (月) 22:30:47 | URL | スウ #-[ 編集 ]
GM
MSってより本当のアメリカ兵士みたい。
イラクあたりにいそう。
2006/10/17 (火) 10:28:57 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
私も買いましたがいいですねぇ
量産機の強化型って素敵ですね

>R-4ビームライフル
説明書だとマシンガンに(笑)
ちゃんと校正してくださいよ

狙撃ライフルはオリ武器だと思いますね
オリ武器も嫌いじゃないけど、設定通りに再現して欲しいなぁという気持ちもあります。

>パイロットによって使う武器が違ったからなんだろうね
現実の狙撃手は二人一組で行動します
一人は狙撃手で二人目は観測者です。
観測者の支持のもと狙撃手は目標を決めます、また周囲の警護も観測者の役目でもあります。
これをGMスナイパーに当てはめると、一機は狙撃Bライフルを持ち狙撃、もう一機はハンドBガンや2連装Bガンを持って観測という想像が直ぐに出来ます(笑)

狙撃は戦場では大変恐れられています。
きっとGMスナイパーもジオン軍兵士には恐怖の存在だったのでしょうね
2006/10/17 (火) 15:24:19 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>スウさん
日付ごまかしすぎっすよ(笑)
ビームサーベルの接続部は真剣に気になります。こんなところの手を抜くなよって感じです。

>ナタルさん
これくらいミリタリーっぽいと、MSをロボットではなく強化装甲服だと考えたくなりますね。

>CRSさん
この調子でジムキャノンやライトアーマーも欲しいところですが…無理ですね。
狙撃ライフルは元からある装備なんですよ。ディテールは追加されまくってますが、昔のプラモのボックスアートで持ってる武器です。それの名前がR-4ビームライフルだったはずなんですが…。
MSVネタでオリ武器はあり得ないはずなので、このGFFにおけるR-4ビームライフル?の正体が気になるのです。

>現実の狙撃手は二人一組
なるほど。MSによる狙撃がどうなのかというのを考慮に入れる必要があるとは思いますが、2機一組は絵になりますね。とはいえこれを2個買う気力はありませんが(笑)
問題は、スナイパーカスタムが本当に狙撃で使われた例がないということですな…(苦所U)
2006/10/17 (火) 21:24:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.