がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GMIIIをヨイショする
 最近何故かジムIIIという機体が気になってしょうがない。なんでかって、あれって、例えばジム改やジムコマンドだってジムII規格にできるんだから、ジムIIIにもできるんだろ?と思い始めたからです。
 ジムIIIって、高性能機を数で揃えられないであろうエゥーゴやカラバの台所事情から考えると実に理にかなった機体で、その辺の寝返ってきた連邦軍の機体でも簡単に改修できるいいMSだと思うのですよ。
 ジムIIとジムIIIの違いって、頭部と肩、バックパック、膝周りだけだったと思うので、そこさえ変えればどんなジムもジムIIIになると思うんです。しかもこれらのパーツを良く見ていくと、例えば頭部は側面がネモ風になっていたり(ジム改系にもみえるけど、形状的にはネモのほうが近い)、カメラはちょっと大きめだけど形だけ見ればD型ジムに近いんですね。ヌーベルの増設ベンチレーターや膝の追加装備はパワードジムから反映してるんだろうし(デザイン上は逆ですけどね)。肩にオプション装備と言う意味では百式改と同じで、実は互換性があるんじゃないかと思ったりもします。バックパックは言うまでもなくMk-2のまんまで、下手すりゃGディフェンサーもつけられるんじゃないかと言う話。要するに、増加パーツが何かしら既存の機体との関連性が見えるあたりが実に量産機っぽくて好きだなぁという話なんです。
 なのに立体化されてないのが非常に惜しい!GFFは無理かなぁ?とりあえずオクに改造パーツが出品されてたら普通に落としてしまいそうです。いや出品されてるんだけどね。
コメント
コメント
そんなGM3好きのあなたには”アルティメットOP”のGM3を。
このGM3は頭部がGM改・C型系統なのが面白いですよ。GM3規格のGM改と考えるとハァハァものです。
2006/10/10 (火) 01:25:04 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
やってる人も居ますね
2006/10/10 (火) 16:16:10 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ムーバブルフレーム
ZZに登場してRGM-86Rはムーバブルフレームを採用していたのでしょうか?センチネルのヌーベルGM3が内臓していたのだろうというのは、明示こそされていませんが、そんな気はします。でも、GM2経由のGM3はやはり・・?
2006/10/11 (水) 19:50:35 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
>突破さん
確かにあれはジム改系統でしたね。
個人的には頭部は新造と認識しているので、ちょっと違和感がありました。

>スウさん
実際に見るとジムらしからぬカッコよさ。なしですね(笑)
やっぱりスーパーディアスのほうがそれっぽい。

>ポルノビッチ・エロポンスキーさん
ヌーベルじゃないジム3では構造上ムーバブルフレームはありえないでしょうねぇ。
ただ、肩ブロックのみはMk2っぽさがあるんで、肩周りだけムーバブルフレーム採用という線はアリかもしれません。
ヌーベルは腕が丸々Mk2なので、少なくとも腕は完全にムーバブルフレームかなと思います。
2006/10/11 (水) 23:18:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
後編お疲れ様!
GM3については気になって色々調べてしまいました。
アレやけに強そうなんで大好きなんですよね。

スーパー・ディアスは画像が見つからなかった・・
2006/10/12 (木) 11:25:13 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
掲示板の鯖が落ちてますな
GM3好きとはまた意外ですな。
実はフルアーマーガンダムの系譜なのかもしれませんね。

スーパーディアスの画像は滅多にお目にかからないですね…雑誌と攻略本にしか載ったことないんじゃなかろうか。
2006/10/12 (木) 20:21:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.