がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の壮行会
シャア「なんだ、模型誌のレビューはまだ早いぞ」
ルロイ「それが、今月は模型誌のレビューが出来ないんです」
シャア「なに?」
ルロイ「たぶん来月も出来ません」
シャア「どういうことだ?」
ルロイ「実は、22日より北海道に行くことになりまして…」
シャア「なんだ?旅行か?転勤か?」
ルロイ「なんというか、手伝いで工場で働くことになり…」
シャア「いつまで?」
ルロイ「いつまでかわからないんですよ(汗)1ヶ月半くらいかかるかもしれません」
シャア「そうか。PCを持っていけば更新出来ないのか?」
ルロイ「15時間労働で休日がないんです…(泣)」
シャア「そ……そうか(汗)」
ルロイ「そんなわけで、更新どころかたぶん情報の収集すら出来ません」
シャア「浦島太郎状態で帰ってくるわけだな。あんなMGやあんなHGUCの新作情報が出ているかも知れんぞ」
ルロイ「まぁ、それはそれで面白いかなと。ただ、やっぱり更新出来ないのは苦しいです。小説もありますし」
シャア「仕方ないな。では私も南の島でくつろいでいるアルテイシアにでも会いにいってくるか」
ルロイ「ララァ少尉とデートではないんですか」
シャア「無論、一緒にだよ」
ルロイ「なるほど…いいですねぇ。人が労働者階級になっている間に」
シャア「ニュータイプは厳しい環境で進化するものさ。頑張りたまえ」
ルロイ「はぅ…出発前に10万ヒットいったら更新しますです」
コメント
コメント
な・・・二人の掛け合い、好きでしたのに!
2006/08/19 (土) 10:32:13 | URL | aozora #-[ 編集 ]
うわっ、大変ですね…
でも夏の北海道だったからまだマシかもですね。
2006/08/19 (土) 10:48:13 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
木星帰りのルロイさん、楽しみにしております。働きすぎでお体壊さないでくださいね!
2006/08/19 (土) 20:00:05 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
皆さんありがとうございます。
>aozoraさん
ご好評なようでありがたいです。大佐も喜んでます(笑)
10月の頭頃には戻れると思いますので、9月の模型誌レビューが出来たらいいなと思っています。

>Z・3さん
冬の北海道は働く環境じゃないですから(笑)
雪国の方々は夏に集中的に稼がないと冬がきついみたいですからね、その文化に巻き込まれてきます。

>囚人022さん
なるほど、木星帰りですね確かに(笑)
木星で伝説巨神を見つけてきます(謎)
2006/08/19 (土) 21:07:30 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
> 実は、22日より北海道に行くことになりまして…
前振りで、うすうす海外出張か何かに行かれるのかなぁ?と
思ってはいましたが…。
まぁ、海外といえば海外ですか…。

> 「15時間労働で休日がないんです…(泣)」
かっ、過酷なスケジュールですね…。日曜も休みじゃあ無いん
ですね…。
15hx30d=450h、8hx30d=240h、450h-240h=210h
さりげなく、残業時間が200時間以上/月、半導体の
設計部署見たいな忙しさ(<-どんな例えだ)なんですけど…

> いつまでかわからないんですよ(汗)
> 1ヶ月半くらいかかるかもしれません
1ヶ月半の長丁場だと、健康管理が重要ですね。
体調に気を付けて乗り切って下さい。

気分転換に、数日おきに「一言更新」でも良いん
じゃあないでしょうかね…。

> 木星帰りの…
to 囚人022さん、
北海道の人に、怒られそうですが…、
心情的にその例えは見事です(笑)。
ついにNTとして覚醒してしまうんですね…。
2006/08/19 (土) 21:41:47 | URL | ねも #CNcRxVIA[ 編集 ]
お仕事の方頑張ってください、月並みな事しか言えませんが

無事のご帰還を待っています。
2006/08/20 (日) 23:20:28 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>ねもさん
ありがとうございます。
一言更新したいところなんですが、携帯からじゃ更新できそうもありません(汗)

>CRSさん
ありがとうございます。
小説が中途半端な形となりますが、中編も更新するともっと中途半端になるのでこのまま放置します。申し訳ないです。
2006/08/20 (日) 23:33:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.