がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム短編集2
 クラスターガンダムの話はこれとキットインストの小説しか存在しないのでとりあえず確保。しかしなんで0083が入ってるんだ?これのコミカライズがGレジェンドで出てないからか?

 というわけで0083。コウが劣化フレデリック・ブラウンみたいな顔して笑えます。基本は原作通りだから違和感はないけど、ジオンMSの絵が旧キットをトレースしたような形状なのが切ない。カトキ版のはずなのに…(笑)
 話は何故かバニングが足を骨折しただけで退場、あとのバニングのポジションは全てモンシアが務めます。つーかモンシア別人。とても茶風林の声の人とは思えん(笑)でもバニングが序盤でフェードアウトしても気にならないシナリオになってたのは悪くない。ジオンの残光もこうすればよかったのに。
 全体的に、コミカライズするためのやむをえない変更点は多々あるんだけど、それをちゃんと話の中でつじつま合わせしているのに好感が持てる。ちゃんと物語を噛み砕いて、自分の世界に還元できる作家だね。まぁ、ボンボンって昔からそういう漫画多かったけど。その分絵はアレなんだよなぁ。そういう意味じゃ、ときた氏はエポックだったよな。メカもキャラもあれだけ似せられるってのは凄いよ。いや絵だけなんじゃないかって突っ込みもあるが(苦笑)

 で、本命のシルエットフォーミュラ。なんだこれー!(笑)プラモ狂四郎の世界じゃんかよ。これ、シミュレーターなんでしょ?(爆)
 というか、クラスターガンダムって分身出来るのかよ!MEPEですか!?排熱いらないの!?みたいな。
 そして極めつけは「いつかコアファイターそのものがガンダムと呼ばれる日が来るかも知れんな」って…意味わかんねぇよ!Vガンダムのことを言いたいのか!?あ、あれか。ZZの没デザインのシードガンダムのことか!(笑)でもそれを言うならステイメンがそれに当たる気もしなくもない。
 ここは一つ、シードガンダムをクロボンで出してくださいよ長谷川先生(笑)、このクラスターのパイロットの成長した姿も一緒に…。今なら種への皮肉もやり放題だ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
>コアファイターそのものがガンダムと呼ばれる日

それはきっとアレです。
【FFX-9 ガンダム・カバード】

・・・って既に過去じゃんか!(w

まぁ、マジレスするとクラスター改の”試作トップファイター”なんだろうなと。
2006/08/09 (水) 19:51:36 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
試製トップファイターは画像を見たことがないのですが、
トップファイターをガンダムと呼んじゃうのも違和感がありますな。
ボトムリムはどこへいったんだろう…。
2006/08/09 (水) 21:35:05 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
記憶だけが頼りなのですが。
 あの本が発行された時期、そして、Vが始まる時期を考えると、Vガンダムのコアファイターシステムを意識しての台詞だと思います。読んだ時、そう思いましたね。
2006/08/12 (土) 20:22:34 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
おそらくはそうだと思うんですけどね。
言葉の意味がわからないから問題なのです(笑)
Vガンダムにおいてもコアファイターはコアファイターだよなぁ…と。
まぁ、突っ込んではいけないんでしょうけどね。
2006/08/13 (日) 21:31:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.