がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
最近つくづく思うこと
・ヤフオクを「ザク MG 完成品」で検索すると「シャア専用F2型」がいくつも出てくる。邪道だ!

・IGLOOの「後期型GM」に戸惑ってる人。あれは「ジム改先行量産型」のことですよ。

・デスティニーのエネルギー切れに納得のいかない人。ハイブリッドエンジンの構造を少しでいいから調べてみなさい。

・F99はRガンダムであることを覚えている人はどれだけいるのだろうか?

・復刻版MSVは品薄だと聞いていたので速攻でアマゾン注文。本屋に行ったら普通に売ってた。嘘つき!!!

・フリント=F98っていう設定はいつ出来たんですか?

・セカンドVの型番なんていつ出来たんですか?

・エコールのギャプラン改造型はファイバーよりカッコいいと思う。

・デイアフタートゥモローではダカール演説を扱って欲しくなかった。

・ゼータ3号機のデザインが微妙に変わってたのはキット化の伏線と見た

・ゼータ2号機は限定版かプレゼントで出そうな悪寒

・というかデルタアストレイに火星を取られた。いずれやりたかったんだけどな、火星ガンダム。
コメント
コメント
>デルタアストレイに火星を取られた
白状すると四脚形態に変形するガンダムを考えていたが、見事にガイアに先を越されました。
暖めてたネタを公式でやられると泣けます。
実は対ビームコーティング弾頭レールガンとか考えてますがSEEDならやりかねないので内心ヒヤヒヤしてます。
あとゴールドフレーム天ギナという単語が頭に浮かんだのですよ。どうしよう(ナニヲ
2006/07/28 (金) 00:02:39 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>フリント=F98っていう設定はいつ出来たんですか?

あれ?ググると出てくるね。
ソースに覚えがない・・・たまにウィキって捏造があるから信用ならんよね。
どこかで、F90III→F97の 図表は見た覚えがあるんですが、そのあたりか?でも、ドラえもんのポケット状態・・・・
2006/07/28 (金) 07:01:19 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>エコールのギャプラン改造型
ヴェルデバスターと同じぐらい
ナイスデザインだと思います
設定画が早く見たいですね

劇中だと「試作品のパーツを載せたハリボテ」
だそうですが、何の試作品だろうか?

>復刻版MSV
SEEDもいいですが過去も見てみたいので
今度買おう。
2006/07/28 (金) 19:00:28 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>F99はRガンダム

あれは”F99R”なんで、ノープロブレム!
今回のF99は(自主規制)しちゃったんで、新たに設計したのがF99Rってことで、Vガンにつながると(w
2006/07/28 (金) 21:15:42 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>わんこさん
それがこわいんで劇場版の設定が出るまで迂闊に動けないんですよねぇ(笑)
「対ビームコーティング弾頭レールガン」って、突き詰めるとショットランサーになりそうな気がします。
天ギナは最初のアマツのことでは…?

>突破さん
F98はどうも捏造っぽいですね。セカンドVも同様でしょう(ウィキペディアしかひっかからなかった)。
クラスター→クロボンはデータガンダムとかその辺じゃないっすか?
RガンダムってVガンに繋がるデザインでしたっけ…リアル絵は見たことないからなぁ。
レコードブレイカーってF99RBって呼ばれてませんでした?それだとRガンダム→レコードブレイカーのような気が(爆)

>CRSさん
あれってシールドバインダーの下にクローがついててブースターに有線ファンネルみたいのがついてますよね?
クローだけならバウンドドックですかねぇ。
復刻MSVはCRSさんのようなミリタリー好きは買うのが義務です(笑)近藤氏のコミック「ジオンの再興」なんかも楽しめると思いますよ。
2006/07/28 (金) 21:42:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>レコードブレイカーってF99RB

無印F99でしたよ。
近藤MK-IIIの178Rと同様に、同じ型番でまるで違うパターンなんで、それも有りかと。
F99RはハードポイントシステムがVガンにクリソツです。
リアル画稿は確かG20掲載だったか?
2006/07/28 (金) 22:10:10 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>復刻版MSV
早速買ってきましたよ、売り切れ店が多くて苦労しました・・・
読んだ感想、素晴らしい!面白い
こんな面白いのが、俺の生まれる前にあったなんて信じられない。
特にザクは惹かれるなぁ、バリエーションが多くて楽しい、妄想しがいがある
次点はドム・GM系統
一通り読んで思ったのが、「イラスト」の存在が一番大きいですな
あれのお陰で妄想爆発(笑)楽しいです
貴重な資料で大変満足です

>近藤氏
A連載の「バニシングマシン」が面白いです。
コミックの方も探してみますね
2006/07/29 (土) 14:58:20 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>・ゼータ3号機のデザインが微妙に変わってたのはキット化の伏線と見た
>・ゼータ2号機は限定版かプレゼントで出そうな悪寒

イボルブ9登場予定の、ホワイト・ゼータが、ゼータ3号機で、
グレイ・ゼータがゼータ2号機という事ですか?
COMING SOON…と成っているのは素直に1号機(カミーユ機)でしょうか?
アグレッサー(ティターンズ・カラー)だったら面白いのに…。

ウィキの「グリーンダイバーズ」登場の3号機(白地にパープルのツートン
カラー)、ゲームでは同仕様機を「アナハイムが制作した2機目のΖ~」と
記載ってどう解釈されているんでしょう?
製作2機目=2号機では無い???
2006/07/29 (土) 23:49:30 | URL | ねも #CNcRxVIA[ 編集 ]
>突破さん
なんか検索するとF99RBって型番が出てくるんですよねー。
RガンダムはV系なんですね。まぁ、登場した時期が時期だけに当然ですね。G-UNITも真っ青の換装システムだったのは覚えてます(笑)

>CRSさん
素晴らしいでしょう(笑)プラモのキットインストはもっと凄いんですけどね。
ミリタリー系は当時の方がむしろ濃かったと思うので(戦争経験者が今より当然多いですし、昔は第二次大戦の兵器がガンダムの役目を果たしていましたからね)、ああなるのは当然なのかもしれません。
当時のプラモのボックスアートは尋常ではない出来でしたからね。あれがほぼ余さず掲載されているという点でも素晴らしい資料です。

近藤氏のは設定がぶっ飛びすぎなんで、そこだけ気にしなければ面白いと思います(笑)

>ねもさん
ああそうか、グレイ・ゼータが2号機だなんてどこにも書いてないんですよね。4号機以降の可能性もあると言うことか…。
ウィキは上を見れば分かるとおり捏造もあるようなので、ちょっとよくわからないのですが、2号機の設定がないために3号機が2番目と解釈している可能性は高いですね。どこかのアンオフィシャル年表に「Zガンダムが2機ロールアウト」と書いてあった記憶もありますし。
まぁ、イボルブの出方次第で死設定になる可能性もありますし、様子を見るしかなさそうです。
2006/07/30 (日) 23:03:47 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>F99RB?
引用ッス。

本編
「”F99”が最後の希望かもしれないっ!」
「あれがF99・・・」
【F99 レコードブレイカー】
「F99 R・B(レコードブレイカー)は戦艦に積んであったミノフスキー・ドライブのダウンサイズィングに成功!」
「私たちがF99のテストパイロットチーム」
「きみたちが一番F99の性能について詳しいはずだ」
「ほう?F99に食料と水 エネルギーパックだけもたせて」
「そして-現存する3機のF99で」
「ぼくらにF99をください!」
「F99の発進を許可する」
「”F99”の”光の翼”は力場を応用しておるのだっ!」
「史上最高速を誇るF99の挟撃」
「F99の攻撃をかわし続けるなどできるはずがないっ!」
「F99とそのデータの破壊・・・」

ブラッククロー通信
【F99】

うが~、どこにもそんなことかいてないわ~~~~~っ!
”F99 R・B(レコードブレイカー)は”ってのを曲解してるとおもわれ。

それにしても、フリントをF98呼ばわりしてるのはどこのどいつだよ・・・・・
忙しいのに気になってしょうがない!

フリントはF8系キボン(笑)
2006/07/31 (月) 10:02:01 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
なるほど。曲解は恐いですなぁ。
フリントは設定を考えれば明らかにF8系なんですけどねぇ。
F9系は試作機だってーのに。
2006/07/31 (月) 21:08:53 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
某ウィキのジャグラーでも俺設定たれ流してるyo(多分)。
俺説は好きだけど、ウィキでやるなよぅ。誤解が広まるから・・・
2006/08/01 (火) 07:44:59 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ジャグラーは片方はHJ設定ですが、もう片方が捏造っぽいですね。
というか、この項目はむしろジムコマンドの方がぶっ飛んでいるような気が(笑)

ウィキはソースを明示して書いて欲しいですよねぇ。そういう項目もあるんですけど。
2006/08/01 (火) 20:09:09 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
F99R、Rガンダムは画像検索すれば
ただの白いシャッコーです
ベスパがザンスカール帝国軍に接収されて黄色いシャッコーを開発
クロスボーンガンダムはもしCVが味方になったらというパラレルワールド
2017/03/21 (火) 22:02:02 | URL | #-[ 編集 ]
当時は画稿見当たりませんでしたが今ではネットに上がってるんですね。
シャッコーとVガンダムの中間という感じの見た目ですね。
ゼロガンダムといい、シャッコーがガンダム化する風潮は最初にウッソが乗ったからなんだろうなぁ。
2017/04/23 (日) 14:53:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.