がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MS辞典更新
 ストライクノワールはじめスターゲイザー登場のMS3機を追加しました。あとはイグルーだなぁ。まだゼーゴックもオッゴも見てないよ。そういえばゼーゴックの型番をMSM-07Dとしていたサイトがいくつかあったけどどこにそんな設定が載ってたんだ?公式サイトでは型番なしなのに。
 他にも辞典の文章はちょくちょくいじってあります。どこを更新したのか覚えてないくらいに(苦笑)

 今週はいよいよアマツの発売ですね。指紋付きまくりそうな仕様にどう対処しようか。クリアーコートすればいいのかなぁ。
コメント
コメント
ノワールの名前は某所で何か言われてたなぁ。
やっぱり「名前のパターンではノワールストライクじゃない?」って言われてましたが。
誰かが「いや名前がストライクノワールだからノワールストライクノワールが正しい」って反論してました。
確かに本体がストライクノワールだとストライカーパックの名前を先につけるからそうなると。
ただ、本編でノワールストライカー以外付けないだろうなぁ…
ブラックダガー(仮)のエールがノワールに合うサイズに修正されてれば… いや、それは無いか。

てか何で某所ではバーザムが大人気なんですか?
2006/07/06 (木) 23:56:00 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>ゼーゴックの型番をMSM-07Dとしていたサイトがいくつかあったけどどこにそんな設定が載ってたんだ?公式サイトでは型番なしなのに。

なにかの雑誌でそうなっていたようです。仮設定か誤植のどちらか。
正式には【MSM-07Di】だそうです。(DVDブックレット)

ちなみに【MSM-07D】だとドラグゥン13のズゴックと被る(苦笑)。
2006/07/07 (金) 06:51:46 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>わんこさん
その辺がSEEDは適当なんですよね、基本的に。
そもそもストライクルージュとは全くルーツが違う機体なのに
似たようなネーミングっていうのもどうなんだかって気がしますし。

ところで某所ってどこですか?バーザム人気なんですか?

>突破さん
一応DじゃかぶるからDiってことなんでしょうかね~。
RB-79Nといい、そのあたりはわきまえてるってところでしょうか。

ドラグゥン13のズゴックも、近藤版ズゴックも、同じ「ズゴックII」なんですよね。
同一機種なんですかね~。
2006/07/07 (金) 20:16:58 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>ズゴックII

ちなみ”II”なのはR型のほうです。一般機D型は無印。

>同一機種
それはあれです。
06Rも06Fもみんな"ザクII"なのと同じです(w
2006/07/08 (土) 18:38:28 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
ズゴックR型!?そんなのググっても出てきませんよぅ。
相当なレア記述なんでしょうかね。

近藤ズゴック=ズゴックII=D型が成り立てば、
D→E→Fの型番順がそのままデザインの変遷の順番になって綺麗だと思ったんですよ。
2006/07/09 (日) 00:55:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.