がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
GFF ZII
新商品ネタ2連発。

最初で最後の立体化かもしれない(ガンコレとかプライズは別よ)この機体。
さすがに保持力はZガンダムよりは上でしたが…。
Img_0301.jpg

とてもじゃないけど何度も変形させてられません。
MA形態が欲しければもう1個買え!って感じ。

なんつーかやっぱりこれガンダムに見えないよなぁ。
ディテール過多というか、クスィーっぽい方向性だよね。
もう少しゼータ寄りにリファインして欲しかったなぁ。

変形機構は上半身がZ、下半身がメタスって感じで分かりやすいね。
でもこの機体、どこにジェネレーター仕込んでるんだろう…。
脚はゼータより体積減ってるし、バックパックはすっからかんなんだけど。
でも形状的には頑張ればMGでも再現できそうだよねこれ。

カトキ氏のコメントに「新訳ならこちらが採用されてるかもしれませんね」
と書いてあることを期待していたのは自分だけ?(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメント
悪評になっているバックパックのボール部は大丈夫でした?
怖くて箱から開けれません・・・ガクガクブルブル(ホントは暇がないだけ)。
2006/07/04 (火) 23:24:42 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
うーむ。むしろ私はまるっきりZにされちゃったな、てのが第一印象でした。カトキ氏のデザインではそうでも無いんですがねぇ。
ちなみに横に並べてもZ2がでかすぎますね。HGUCのメタスもでかすぎですが。
ジェネレータは脚部と両サイドのバックパックに積んでるらしいですよ。
なんでも2002年のカレンダーに出てるとか。
ちなみにそのカレンダーの解説では殆どメタスに近い変形をする感じだったのですが、FIXは殆どZの変形ですネ。
2006/07/04 (火) 23:28:23 | URL | Z・3 #-[ 編集 ]
な~んか、顔がまるっきりZになっちゃった印象が・・・(--;)。
2006/07/05 (水) 00:00:48 | URL | だっちん #TojGNFVY[ 編集 ]
んー
実はズゴックの時点で置場に困って箱のままなので
(作ればあるのだが)
週末にあったのに物だけ見てきただけで購入せず(現状)
Z系は置き場所とるんですよねー
スタンド必須なので・・・
でなくともZ+が2個も居るモンで<赤青
2006/07/05 (水) 10:24:07 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>突破さん
そもそもバックパックにはまりませんでした(苦笑)
まぁ、MA形態は接続しなくても一応保持できるんで
なんとかなるんですけどね。

>Z・3さん
サンライズのカレンダーの件は知っているんですが、
それを踏まえてもバックパックがすっからかんなので…。
どうみてもただの腕カバーですよあれ。

変形機構はこっちの方がらしくていいと思います。

>だっちんさん
元々こんな顔だったような~?
SDのは凄い悪人面でしたけど。

>スウさん
台座に飾るならどうしてもスタンドがないと飾れませんねぇ。
Z+とは並べても絵にならないので無理する必要はないかもしれません(爆)
2006/07/05 (水) 21:08:45 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>元々こんな顔だったような~?
ん~イメージの問題でもありますし、Z系だからアレなんですけどね(^^;)。おいらのイメージだともっと悪役っぽいというか、例えるならニセ~とかブラック~とか暗黒~とか(しつこい!)みたいなイメージを持ってたもので(^^;)。グレーの部分が白っぽくなったのも印象に影響を与えているやもしれません(--;)。


>ジェネレータ
元のデザインだとカバーじゃなくて中身が詰まってますからねぇ(--;)。バックパックのセンターユニットあたりに入っていると解釈するのが良いでしょかね。そいやZIIもお腹はカラッポなんでしたっけ?
2006/07/06 (木) 22:57:54 | URL | だっちん #TojGNFVY[ 編集 ]
ZIIは顔のどアップの設定画があまりないので、
イメージし辛い部分はありますね。

>ジェネレータ
MA形態時は脚のジェネレーターと結合するという設定なので、
センターユニットだと繋がらないんですよね(苦笑)
まぁ、MG化されたら(ないない)もう少し説得力のある形状になるでしょう。
2006/07/06 (木) 23:09:34 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.