がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
HGストライクガンダムVer.2.0
ストライクノワール買いました。
早速積んでおいたストライクルージュI.W.S.Pと2個イチだ!

20060704214856.jpg


あ、あれ?ストライクってこんなに細かったっけ…?
つーか肩が105ダガー並に小さいような…。
胴体以外全部ルージュにしてみよう。


20060704214912.jpg


やっぱり肩の大きさから足の太さまで全然違うー!
プロポーション変わりすぎだぁ!

しかもよく見ると形状もディテールもパーツ割も違うし。
ストライクとは名ばかりですよこれ。
ノワールのほうが合わせ目が出なくて塗装しやすそうだけど、
ストライクの形の方が好きだなぁ。
ノワールは脚がもろダガーなんだもん。

さて、可能な限りノワールのパーツを使うか、
胴体以外ほとんどルージュで済ませちゃうか、
どっちで仕上げようかなぁ…。

どっちの方がカッコよく見えますか?
コメント
コメント
ノワールの胴体ってエールやIWSPみたいに前にせり出してるヤツをつけると、肩に干渉するんですよね…
肩の位置下げないと上手く付かんし、後方へのスイングできないから胸を張ったポーズできないし。
ついでに前から見るとなんか密着感ないし(少し浮いてる)。
換装玩具の機能が微妙に死んでるのが何とも…

それは置いておき、ルージュのパーツが多い方が統一感があると思います。
ノワールは線細いシルエットですからね。
2006/07/04 (火) 22:32:56 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
バランスはその人の好みですからねぇ
みた感じ、肩とスリッパはルノワール
脚は膝に入ってるディティールが欲しいですよね
(ストライクの)
太ももは好みで・・・(笑)

まぁえらいスマートになったようですな
2006/07/05 (水) 10:19:28 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>わんこさん
実際ストライクと別物ですからねぇ。
実はアカツキの方が近いかもしれないってぐらいに。

やっぱりルージュベースの方がカッコいいですよね。
でもこれだとほとんどノワールつかってる意味がないんですよ(苦笑)
役に立ってるのはスタンド対応と肩の稼動くらいだ。

>スウさん
膝はストライクの装甲をかぶせるだけでそれらしくなりそうなんですが、
物凄くデリケートに切ったり削ったりしなきゃいけなくなりそうなんで困ってます。

体型はデスティニーとかMGフリーダムに合わせたんでしょうね。
いっそのことHGストライクベースのノワールにしてやろうかと(爆)
2006/07/05 (水) 21:04:20 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.