がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
コンペイトウのMS生産能力
 ソロモン製のMSって、ないんですよ。確かに聞いたことないです。だからソロモンではMSを生産することは出来ないのではないか?と、思うわけです。
 最近ではRX-121ヘイズルっていうのがありますが、あれも結局GMクゥエルの改修機でしかないわけで、本来なら他のTRシリーズが「原形機+TRナンバー」であるように、ヘイズルもRGM-79Q-TR-1とかになるはずなんですよ。それがあえてRX-121になってるのは、「ソロモンじゃ既存の機体の改修機を作るくらいしか出来ない」ってことなのではないかと思えます。
 では何故、ソロモンではMSは生産できないのか?ヒントは、ソロモンを統括していたドズルがMSよりも戦艦を重視していたということにありそうです。例えば、ソロモンは戦艦の生産拠点だったとか?0083で連邦の観艦式がソロモンで行われているのもそれが理由なのかも?
 でも戦艦がどこで開発されたかの設定もちゃんと存在してそうで恐いなぁ。検索してみた限りはなさげですが、どうなんでしょ?
スポンサーサイト
コメント
コメント
そういえばそうですよね
やっぱ連邦的には宇宙の生産拠点がルナ2だったからでしょうか?
2005/06/03 (金) 12:04:22 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ルナ2と、アナハイムがあるグラナダがメインみたいですよね。
そもそもソロモンは、Z以降まるで出てこないのでどうなってるのか微妙なところですが…。
2005/06/03 (金) 21:01:53 | URL | ルロイ@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.