がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガノタバトン
 すでに廃れた気もするバトンをふと思いついたので作ってみる。ただ指名制ってのが好きじゃないんで、これを見てやりたいと思ったらご自由に使ってくださいという感じで。ただ、それだけじゃバトンにならないんで、もしこのバトンを受け取ったらそれを見たサイトにトラックバックを張るというルールにします。そうすれば、トラックバックをたどることでバトンの軌跡を見ることが出来ますしね。
 検索してみたら既にガンダムバトンが存在していたので、こちらはガノタバトンという名称にします。では以下がその内容。

1.貴方は何年生まれですか?(1979年生まれ以降の場合)その時やっていたガンダムシリーズは?
2.初めて見たガンダム作品は何ですか?
3.これまでの人生で一番ガンダムに燃えていたのはいつ頃ですか?
4.ガンダムSEEDシリーズについて思うことを簡潔に述べてください。
5.ガノタとしてこれだけは負けない!ということを語ってください。
6.HGUC、MGになって欲しいMSを挙げてください。(複数回答可)
7.最後に今思いついたガンダムの名台詞で締めてください。

以上で。内容追加は自由です。
バトンの醍醐味は「その人がどんな人かわかる」ことだと思うので、
それがわかるような内容にしてみました(HGUCとMGってのは蛇足です)。

では早速自分から答えたいと思います。
1.貴方は何年生まれですか?その時やっていたガンダムシリーズは?
 1982年、「めぐりあい宇宙」が公開された年です。ちなみに9月生まれ。1/100量産型ザクが発売された月です。

2.初めて見たガンダム作品は何ですか?
 覚えている限り、TVで放送された逆襲のシャア。小学2年くらいでした。

3.これまでの人生で一番ガンダムに燃えていたのはいつ頃ですか?
 …たぶん今です(苦笑)

4.ガンダムSEEDシリーズについて思うことを簡潔に述べてください。
 ちょっ!ちょっと待つクマ!釣り方間違ってるクマ!!この釣り方は、やばすぎるクマー!!!(AA略)

 かなり的確に述べてると思うんだ。

5.ガノタとしてこれだけは負けない!ということを語ってください。
 作品もMSも同レベルに考察できること。だいたいどっちかに傾くから。あと誰も見てない視点を見つけること。

6.HGUC、MGになって欲しいMSを挙げてください。(複数回答可)
 HGUC:ゲーマルク
 MG:∀ガンダム、アカツキ

 かなり大真面目に言ってます。

7.最後に今思いついたガンダムの名台詞で締めてください。
 ん~と……

「カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!俺は男だよ!」

以上です。
ブログのネタに困ったらとりあえずやってみてください(笑)
あ、トラックバック機能がない!という方も普通にやっちゃってOKなんで。

それとアンケートを変えてみました。
いろいろ更新したいネタはあるんですが、どれを優先しようか迷ってるんで。
投票してくれるとありがたいです(複数投票できるようになってますので是非)。
前回のゼータのはかなり投票が割れましたね。人それぞれというのがよく分かる結果でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
受けはしたのだがmixi内・・・・・それでもよいのだろうか。
2006/06/29 (木) 16:04:04 | URL | ナタル #.ZWFf9ps[ 編集 ]
OKですよ~。
拾ってくださってありがとうございます(^^)
2006/06/29 (木) 21:39:34 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.