がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌06.06」
シャア「そういえば模型誌が出ていたのだな」
ルロイ「すっかり忘れてましたね」
シャア「まぁ、すでにネタは随分露出しているからな」
ルロイ「ホビーショー後だと面白みにかけますよね」
シャア「じゃあ今回はレビューやめるか?」
ルロイ「いやいやいや、それなりに面白いネタはありますから」
シャア「じゃあいつも通りホビージャパンからいくぞ」
ルロイ「了解です」
シャア「で、F91世代としてはMGはどうなのだね?」
ルロイ「ぶっちゃけダメですね」
シャア「ほぅ、どこが気に食わないのかな?」
ルロイ「まず足が細すぎるんですよ。肩が大きく見えますが、それは下半身のボリュームが足りないからなんです。元々F91の肩は大きいですから」
シャア「なるほどな、他には?」
ルロイ「顔が変です。よくわからないんですが、たぶん頬のガードが薄すぎるんでしょう。マスクが露出しすぎている感じがします。もっと大河原イラストに似せて欲しいですね」
シャア「そんなに変か?私にはわからんな」
ルロイ「F91はさんざんSDででっかい顔を印象付けられてますから、顔にはかなり強いイメージがあるんですよ」
シャア「SDか、私は呪いで動物になったりしたな」
ルロイ「まるでムーンブルクの王女ですね」
シャア「比較的出番は多かったのだぞ」
ルロイ「乗機は全く印象が無いですけどねぇ」
シャア「百式は私自身だったがな」
ルロイ「シャアザクなんて田舎のチンピラだったじゃないですか」
シャア「邪騎士ザクエスか……」
ルロイ「ズゴックとかゲルググはモンスターだったような気がしますし」
シャア「まぁいい、そんなことはどうでもいいから次だ次」

ルロイ「マゼラアタック特集はなかなか熱いですね」
シャア「しかしこうやってリアリティを追求するとHGUCザクは浮くな」
ルロイ「ちょっと綺麗過ぎますね」
シャア「リアルなザクはハゲチョロ塗装!近藤ディテール!そしてなによりもっとボリュームのある体型であるべきなのだ!」
ルロイ「確かに最近のザクは細いです」
シャア「やはり最高のザクはマインレイヤーなのだよ。あの体型こそ完璧なザクだ」
ルロイ「なんかさっきの俺と同じようなこといってるような気が」
シャア「フ、似過ぎた者同士は惹かれあうのさ」
ルロイ「それ、憎みあうって台詞だったような」

シャア「で、ほかに目ぼしいネタは?」
ルロイ「改造パーツを作例でやるのは凄く珍しい気がします」
シャア「ジムキャノンか」
ルロイ「そうですね。かなりカッコよくまとまってていい感じです」
シャア「スナイパーカスタムにも期待したいところだが」
ルロイ「スナイパーカスタムに関してはちょっとネタがあるんですよ」
シャア「ほぅ?」
ルロイ「まぁ、それはそのうちブログで披露します」

シャア「では電ホビだ」
ルロイ「こっちはスターゲイザーのプッシュが強いですね」
シャア「所詮バンダイの出版部のなれの果てだからな、メディアワークスは」
ルロイ「ストライクノワールはキットの出来がかなりいい感じです」
シャア「実質ストライクVer.2.0だな」
ルロイ「ヴェルデバスターはバスターの流用みたいですが、新規パーツが多そうです」
シャア「ディアッカが乗りたがるだろうな」
ルロイ「あとはあまりホビージャパンと変わらないような」
シャア「電ホビといえばA.O.Zがあるだろう」
ルロイ「ヘイズルコンペの紹介だけですけど」
シャア「ん?HGUCでヘイズル2号機が出るんじゃなかったのか?」
ルロイ「それが、どうもデマだったみたいで(汗)」
シャア「何?では君はMGジムIIの飛ばし記事を書いた上さらに嘘をついたことになるのか」
ルロイ「そ、そういうことになります(汗)」
シャア「嘘はよくないな、ルロイ君」
ルロイ「いや嘘を嘘で塗り固めた人生を送ってる人に言われたくないんですが…」
シャア「私は正直者だよ?」
ルロイ「……それは否定しません」

シャア「さて、デルタアストレイはどうなのかね?」
ルロイ「なんであんなに酷いデザインなのか理解に苦しみます」
シャア「まぁ、お世辞にもカッコいいとは言えんな」
ルロイ「種デスのやっつけMSがはるかにカッコよく見えるくらい、超絶にダサいんですけど」
シャア「実は装甲の中から凄くカッコいいガンダムが出てくるかも知れんぞ?もしく、途中でパワーアップしたりな」
ルロイ「そうだと思いたいですが…いくら正道を外れた存在だからってセンスまで外さなくても…」
シャア「まぁ、要するにハイコンプロのサザビーの方が良いということだ」
ルロイ「比較になりませんよぉ」
シャア「そういえばGFFのZIIは買うのか?」
ルロイ「一応、プラモ化の見込みもないでしょうし」
シャア「ゼータのようにぽろぽろ取れなければいいんだがな」
ルロイ「まったくです。というか変形機構は実はほぼゼータのままなんですね」
シャア「じゃなきゃただのメタスIIだ」
ルロイ「ですよね」

シャア「というわけで今月もお開きだ」
ルロイ「ザクスナイパーとかどうよって感じです」
シャア「それよりもオリジンの過去編をそろそろ止めてくれ。私が美化されすぎている」
ルロイ「そうなんですか?後でまとめて読もうと思ってチェックしてないんですよ」
シャア「私はタリアに振られて拗ねただけなのだよ…」
ルロイ「それ別人…」
シャア「ではまた来月」
ルロイ「最近締めが強引過ぎます~」

スポンサーサイト
コメント
コメント
にしても
パワードジムの靴がすごい印象だった…
ちょうどアンクルアーマーの下のギミックでシリンダーつける辺り
ソコが分割か!って
しかし素体から改造でバリエーション機を作るようになってるHGUCにしちゃ
なんでジム改じゃなくてパワードなんでしょね?
ジム改のが良かったのに<リリース希望
(GFFとラインナップかぶるからか???)
作るあて無しのにザク1とヅダをかってしまいました。
多分パワードも買うでしょうねぇ

続いてアストレイ…終わってますね、なんですかあれ
初代アストレイの超絶的造形美は何処へ
んで、よくわからないというかどうでもいいスターゲイザー
顔が嫌い(爆死)Z系じゃないのにスリット無い奴とか
スリット変な場所でってのが嫌いです
Z顔とか、FSSのモータヘッドによく有る顔は好きなんだけど…

ヘイズル2号機でないんですか~ショボーン(クェルヘッドも)

体型のバランスといえば、ガンダムコレクションネオのZ+A1
めっちゃバランスいいですよー!足がドシーンって感じで
しかもガンコレだけに部品はずれない(爆)<非変形だろに)

最近ガンプラ休憩中で、チと裏方で関わってる演劇部の
公演でやったキャラをピンキー改造で再現とかいう事やってます
コレはコレで愉しいなと、意外とはまり中
<普段女の子フィギュアは趣味外扱いなので)
ピンキーの場合なんかそれっぽかったらOKという曖昧さが楽なんでしょうね

さて月末 ZIIか…
新バイクがくるんだよなぁ…(備品で出費多し)
2006/06/26 (月) 23:15:28 | URL | スウ #-[ 編集 ]
F91は確かに脚細いですね。 私はあまり気になりませんが。
やっぱり顔が少しイメージと違いますね。
フェイスオープンで隙間が目立ってしかたない…
あと個人的に気に入らないのが肩のフィンかな… もう少し大きくしても良いのに。

デルタアストレイはデザインもさることながら…
動力に核エンジンかよ!
って事がアレかな。
なんでも核にすれば良いってもんじゃないぞー。
2006/06/27 (火) 18:40:47 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>スウさん
試作模型は実物と分割が違う場合もあるので、
何かしらの変更が加えられる可能性もありますが、
パワードジムというチョイスは
あえて王道を外すHGUCらしいラインナップかなぁと思います。
まぁ、あとから出るでしょうねジム改。

ストライクノワールの顔は微妙ですよね。
カオスみたいだし。悪者顔にしたかったんでしょうけどね~

ガンコレ最近周りで売ってなくて困ってます。
あれ買うだけのためにわざわざ模型屋行っても仕方ないしなぁ。
女の子フィギュアといえば髪をおろしたメイリンのフィギュアが何故でないのか激しく疑問です。売れそうなのに。

>わんこさん
ヴェスバーの迫力もいまいちですし、
なんか愛が足りない気がしますよね、ヅダとかに比べると。
久々に大河原氏をコンセプトデザインに使って欲しかった。

アストレイのほうは、まぁ、核エンジンにしないと
光の翼を頻繁に使えないってことなんじゃないですかね。
なんかリュミエールだし。
2006/06/27 (火) 20:22:21 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.