がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MS-17Bの初出って?
 「Zガンダムを10倍楽しむ本」にはMS-17Bの設定はなかった。MS-17A→MS-17B→RMS-117という設定を最初に作ったのはどこなんだろう?
 福地版ガルバルディが最初か?それともガズL/Rの設定を作ったモデルグラフィックス誌か?少なくともこのガズL/Rの時点ではあった設定なので、おそらくはそれ以前にどこかで作られたのだと思うけど…誰か知ってる方います?

 つーかMSVポケット百科が再販ってマジですか!?また定価の数倍で買ったところでやってくれる…!(泣)Z-MSVといい、俺がオクで高値で落とした物は再販されるようなので、次の再販はZ10倍本ですかな(笑)
 ガンダムマガジンのコミックも出してくれるのはいいけど、それよりもF91設定資料の方を出して欲しかったり(苦笑)
コメント
コメント
>17B
まぁ、あの辺のマイナー設定は全部ZZインスト興しだと思うよ。
06M-1/M-2、09B、とか。
FMS・17Bの福地氏はZZインストの頃からバンダイお抱えなので、ひょっとしたらアイデアソースを出している可能性もありますな。

PS・今回のガンコレNEO4のガズR/Lミニブックは必読。
2006/06/25 (日) 06:22:47 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
再販が嬉しい!
 私も3巻だけ買わずに、古本屋で定価の30倍で買いました。でも、それだけの価値の有る本でした。今回、再販と聞いてとても嬉しいです。何度も何度も読み直して、本として、ちょっと痛んできたので、保存用に買っておきたいと思っています。
 あの本は本当に名著ですよねぇ。買っておられない方はぜひとも購入をお勧めいたします。暦がじゃっかん違いますけど、そこは脳内変換で。センチュリーほど違っていません。終戦の時期とソロモン攻略~アバオアクー攻略の間に大晦日と正月を挟むくらいでしょうか?
 MS-17Bですか・・・・。MS大図鑑かなぁ?ちょっと記憶曖昧です。
2006/06/25 (日) 06:59:03 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
いや、ちがいますかね。
すみません。調べもしないで書き込んで。
2006/06/25 (日) 06:59:58 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
>突破さん
他のモデグラ設定に比べて17Bだけは随分広まってるんで、
バンダイ設定なのかなぁと思ったりもします。
MS大全集にもMS-17Aという型番は残ってますしね。
どうも、マイナーな媒体から始まっているイメージがあります。

>ポルノビッチ・エロポンスキーさん
原典たるMSVを知らない人は絶対買うべき本ですよね。
SEED-MSVよりはるかに濃いという事実を知るには、
他にはプラモのインストを集めるしかありませんからね…。
これに合わせて、コミックとか展開してくれると嬉しいんですけど。無理かな~…
2006/06/25 (日) 19:59:44 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガンコレNEO4ミニブックよりメモ。【AMX-117R/L ガズR/L】 一年戦
2006/06/28(水) 01:19:35 | 新訳・偽かげろう日記
毎度ですが今月もコミックが少し増えますね…機動戦士ガンダム THE ORIGIN (13)オリジン、今世の中で一番面白いガンダムじゃないでしょうか?ガンダムのコアブロックシステム改装作業がおしてるようでシャア・セイ
2006/07/27(木) 12:40:29 | delusions box
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.