がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MG ジムII
20060622210149.jpg


HGUCはヘイズル2号機だそうですが、MGはジムIIだそうですよ。
基本はガンダムOYWの金型流用で、脚部は新規パーツになるそうです。
8月発売予定で3250円。ライフルはZ版SC型用ライフルに換装可能だとか。
エゥーゴカラーで出るみたいですけど、そのうちティターンズ版も出そうですね。
Img_0283.jpg

ゴメンナサイ嘘です。え?バレバレ?
一応自作なんです。
使用キットは画像を見れば大体分かると思いますが、
○MGガンダムVer.OYW
○MGジム
○MGジム用ジムII改造パーツ
です。
その他部分的に、
○MGパーフェクトガンダムの足首
○MGジム改のバックパックのノズル
○MGネモのビームライフル
を使用しています。

ガンダムOYWの成型色がエゥーゴジムIIっぽかったので、
その部分は無塗装(ジムの部分はOYW用ガンダムカラー)です。
全然違和感ないでしょー?
プラモの技術レベル的にネモの前段階な感じでぴったりだと思うんですよね。
ネモと並べて満足満足です。(その画像はまたそのうちに)

あ、ちなみにヘイズル2号機はマジみたいですよ。
ジムクゥエルヘッドがついたら神なんだけどなぁ。

追記:いつかのガレキのイフリート改の件ですが、
関節にBジョイントが必要とか言われて困ってます。
Bジョイントもう生産してねぇ…!(死)
コメント
コメント
>Bジョイントもう生産してねぇ…!(死)

ひっ悲惨(^^;

ジムIIはちょっと信じる所でしたよw
2006/06/22 (木) 23:29:50 | URL | Z・3 #7CAydzp2[ 編集 ]
えっ?えっ?えっ?ええっ!?
2006/06/23 (金) 02:33:30 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
>Bジョイント
オイラもストックが少ないです。アレ便利なのになぁ。

>GMII
危うくだまされるとこでした(w でもあれば、1/2が楽に作れるなぁ・・・・
2006/06/23 (金) 07:15:08 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
一瞬でもだませてしてやったりです(笑)
ジムIIはさすがに需要ないだろうなぁ…。
ジムIIIにも一応流用できるんだけど。

>Bジョイント
これLジョイントで代用できるんですかね~?
現物見たことないので判断できないんですが。

2006/06/23 (金) 20:54:48 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>Bジョイント

いや、むしろコトブキヤのボールジョイントとか、関節技ボールジョイントとかで代用した方が良いんジャマイカ。まぁ、関節の形状にもよりますが。
2006/06/24 (土) 06:38:15 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
なるほど。とにかく店で実物を見て決めるしかないですね。
いい感じのがあればいいんですが。
2006/06/24 (土) 22:46:01 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.