がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムSEED ASTRAY 小説版
 種外伝小説書いといてこれ読まないのはさすがにまずいだろうと言うことで読破。今まで読んだガンダム関連の小説の中では一番読みやすかったのに驚きました。物語というよりはエピソードの解説文って感じですけどね。でもアストレイのコンセプトが「膨大に存在する裏設定が勿体無くて公開したかったから」だというのは初めて聞きました。なるほどなという感じです。UCガンダムにもサンライズの人しか知らない裏設定というのは結構あるようですし(G04/05が半分オーガスタ製というのも当初からあった設定のようです)、こういうのやればいいのになぁと思います。
 これ読んで「ふーんブルーフレームの頭部はソキウスに持ち去られたまま所在不明だよなぁ…」とか思ったり、「なんだ、ロンドがオーブに戻らない理由ちゃんとあるじゃん」とか思ったり。いろいろ使えそうです。

 しかしDアストレイのほうはさすがに読む気にならないなぁ。というかアストレイの看板はもう下ろしたほうがいいと思う。全然正道を外れてないよ、最近のは。
コメント
コメント
サンライズの人しか知らないこと
 確かに沢山ありそうですね。F90なんて、A~Zまであると言われていて、本当かと思っていたら、10数年経過して初めて明かされましたからね。
 色々な面白い設定があるんでしょうねぇ。GP-04の増加パーツ、見てみたいもんです。
2006/06/13 (火) 22:46:07 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
F91時代の地球の設定とかもあるんでしょうかねぇ。
GP04の追加パーツなんてあるんですか?初耳です。
2006/06/13 (火) 22:50:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ガンダム7号機とか・・・?

Dアストレイは王道はずしてますよ?
だって主人公「戦闘」しないし(笑)
(たまにしますが)
2006/06/13 (火) 22:52:15 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
7号機はあるんで8号機ですかね。

Dアストレイは主人公がジャーナリストだったりして確かに王道をはずそうとはしているんですが、
そもそもデスティニーアストレイっていう名前自体が既に二番煎じなわけですよ。あのタイトルを見た時はがっかりしました。
2006/06/13 (火) 23:08:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.