がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
シンケル編第2話・中編
 やっぱり長すぎるので三つに分けました(苦笑)んー、尺が決まってるアニメってまとめるの大変何だねと実感する次第。小説はそんなこと気にする必要ないんで書きたいことは全部詰め込んでいきます(爆)
 例によって誤記誤変換多そうなので気をつけて下さいな。後編は対ゲルズゲーとハイネ登場編ってとこですかね。
 一応キャラ紹介も追加しましたがまだ編集中です。

 つか、サーチワードのトップが未だにジオンの系譜ってのが激しく微妙です(笑)また連載してやろうか。
 まぁその後もマスクコマンダーとか飛駆鳥大将軍とか過去一度しか扱ってないネタが上位に来るところがなんだかなぁという気持ちです。いやいいんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
やっぱり戦闘はどうしても長くなっちゃいますか?
戦闘描写って大変ですよねぇ。

コネクター繋げば普通にガナーが使えるデュートリオン。
背中に武器入れてたり補給係ですね。
補給能力のあるMSって意外と珍しいかな?
今回の戦闘のデータ見て、エネルギー容量が予想以上だからオルトロスの強化型を作るのかな?
2006/06/11 (日) 23:31:01 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
戦闘は大変というか、ちゃんと描きたいですからね。「ばきゅーんどーんうわー」で終わらせたくないので(笑)

デュートリオンのバッテリーはEパックの代わりになるようにしてみました。FAZZのメガカノンみたいなイメージですね。
2006/06/12 (月) 20:08:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
実にキャラが生き生きとしてますね。
戦闘描写も面白いですし、特にディアッカが
リカの戦闘に過去のキラとの戦いを思い出したのは
今後の伏線でしょうか?

MAチームがいい味出してるのが一番嬉しい事です
2006/06/12 (月) 20:12:27 | URL | CRS #-[ 編集 ]
MAチームは個性がばらばらなので描きやすいです(^^)

リカは単にそれくらい凄い腕なんだよーという意味くらいしかないのですが、
連合所属のコーディネーターというところではソキウス方面と関係を持たせても面白いかもしれませんね。
2006/06/12 (月) 20:24:14 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.