がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
アクセスランキング導入
 なんとなく導入してみました。一応アクセス解析で把握してはいるんですが、単語単位で拾ってくれないので。うちのサイトがいかに脈絡なく検索で引っかかっているかということが分かると思います(笑)
 アクセス元サイトはほぼ囚人さん、突破さん、カセクシスさん、くっきーもんすたーさんで固定されてるので設置の必要はないだろうと判断しました。あとたまぁに中国とか韓国のサイトから来る方もいらっしゃいます。

 そうそう、アンケートの方も結構票が集まってきて、なかなか面白いデータになっています。項目で言えば「どちらも不要」の方が多いんですが、どちらかが必要、両方必要をあわせるとそっちの方が多いという。ただコメントの数は不要派の方が多いんですよね。不要派には割と合理的な理由があるんですが、必要派はどちらかというと感覚的/感情的にそう思っているのかもしれませんね。もう少しこのアンケートは続けようと思います。
 ちなみに、以前のアンケートは「オリジナルMS辞典」が一番多かったので参加型小説を立ち上げたという経緯です。単純に辞典を作るだけだと裏MS辞典のようになるかなと思ったので、やっぱり設定だけじゃなくて活躍するシナリオがあったほうが面白いかなと言うことで。意外とキャラ辞典の需要もあったのが驚きでした。

 ところでHGUCパワードジムですか。ジム改の素体にもVer.Kaの素体にも使えるってあたりが売りでしょうかね。すげー買ってしまいそう。
コメント
コメント
なんと
いきなりパワードジムですか
はぁー・・・ヘェー・・・
ジム改コンパチで…とかにはならないか・・・
2006/06/03 (土) 00:08:20 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ルロイさんのところの検索ワードは、それ自体ネタになりそうなぐらい面白そうですね。(笑
表示の幅ですが、ランキング表示用タグの中の「width=250」を調整すれば、収まりがよくなりますよ。
2006/06/03 (土) 13:39:43 | URL | 囚人022 #TJwDdEqg[ 編集 ]
>スウさん
ジム改はそのうち出そうですが、
寒冷地仕様と二個イチすればできそうな気もしますね。
ラインナップの意外さが初期HGUCの頃に戻ってきた気がします。

>囚人022さん
ワードがばらばらすぎて上位が上位にならないという欠点がありませんけどね(苦笑)
幅に収まっていませんね。ありがとうございます、修正しておきます。
2006/06/03 (土) 15:10:50 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
GMシリーズ
0080で、何故スナイパー2が出ないのか不思議だったのですが、今回キット化されたら嬉しいです。
2006/06/05 (月) 12:21:41 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
スナイパー2は明らかに温存でしょうね。ネタに困った時の最後の手段かも。
パワードジムは0083祭りの一環っぽいのでちょっと難しいところです。
たぶん、スナ2出るならケンプファーかネモあたりが出るんでしょうねぇ。
2006/06/05 (月) 21:00:19 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.