がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌06.05」
シャア「今月はどちらもギャンだな」
ルロイ「出来いいみたいですしね~。大佐もギャンに乗ればよかったのに」
シャア「推力が低いからダメだ。通常の3倍で動けん」
ルロイ「まぁ確かに、ゲルググに比べるとバーニアの数ははるかに少ないですね」
シャア「私はサザビーのようなボリュームのあるMSのほうが好きなのだよ」
ルロイ「じゃあ百式は嫌々乗ってたんですね」
シャア「本当は灰色のエプシィなんとかという奴に乗るはずだったんだが、アーガマに搬入されたら金ぴかになっていて困ったな…」
ルロイ「金色詐欺ですか」
シャア「あのでかいバインダーが好みだったのにただの翼になってしまったしな」
ルロイ「バインダー詐欺ですか」
シャア「エゥーゴを詐欺師の集団みたいに言わないでくれたまえ」
ルロイ「新リーダーは道化だったじゃないですか」
シャア「…クワトロ・バジーナなどという男は知らないな」
ルロイ「全世界にシャアだってカミングアウトしたくせに」
シャア「何のことだ?私はブレックス准将が暗殺された後は一度も地球に降りていない」
ルロイ「自分の都合で旧訳と新訳を使い分けないで下さい」
シャア「エマ中尉のようなことをいうのだな、君は」
ルロイ「もういいっす。じゃあ今月もホビージャパンから」
シャア「ギャンよりもガンダムがいいな。やはりガンダムはああでなくては」
ルロイ「パーフェクトとOYWの2個イチですね。俺もやろうと思ったんですが、パーフェクトの足とOYWの足首が両方ともポリキャップで接続できないんですよ」
シャア「作例は足首の方にボールジョイントを接着しているな」
ルロイ「どうせまた新しいRX-78がでるでしょうからもう放置です」

シャア「あとは新キット作例か。セイラマスオ氏のゼータとスーパーガンダムもあるが」
ルロイ「一瞬MGかと思いましたよ。HGUCなんですね、これ」
シャア「旧キットでやったなら誉めてやったが」
ルロイ「MGのF91はプロポーションが微妙ですが、ギャンも完成品になったらかなり変わったんで大丈夫だと思いたいです」
シャア「F91など知らんな。ガンダムはUC0093で終わったのだよ」
ルロイ「うわ、F91凄いのに…」
シャア「それよりハイコンプロだ。久々に私のMSが商品化されるぞ」
ルロイ「サザビーですね。その前にヤクト・ドーガですが」
シャア「クェス機じゃなくヘタレギュネイ機とはな」
ルロイ「ギュネイに冷たいですね(汗)」
シャア「アムロに勝つとか言いながら瞬殺された口だけの奴だからな」
ルロイ「まぁ、ジェリド系のキャラですからね、彼」
シャア「私が洗脳したクェスに手を出そうとした愚か者でもある」
ルロイ「少女をたぶらかすのは互角と言うことか!」
シャア「何故君がアムロの台詞を知っている?しかも小説版だぞ」
ルロイ「ベルチルでもHi-Sでも言ってましたよね」
シャア「この結果は、地球にいるアルテイシアにとっては、良かったのだな」
ルロイ(ロリコンでマザコンでシスコン…要するに女性コンプレックスの塊だな)

シャア「GP02はなかなかよさげじゃないか」
ルロイ「確かに、リックディアスよりもリックディアスっぽい感じがしますね」
シャア「ところで騎士ガンダムがいるのだが」
ルロイ「いますね。懐かしいです。大佐もいましたよね」
シャア「ジークジオンに呪われてしまったな」
ルロイ「それで黄金の騎士になったんですよね」
シャア「軍師にもなったぞ」
ルロイ「そっち系のネタは始まったら止まらないので今回はやめておきましょう」
シャア「仕方ないな。GFFでも私のMSが出たぞ」
ルロイ「ゲルググとガルバルディですね。このガルバルディのアレンジはきつい(汗)」
シャア「太腿がゲルググだからな。腕もゲルググだ」
ルロイ「ガルバルディはギャンベースなのに…。」
シャア「ゲルググベースの方が合理的ではあるんだがな」
ルロイ「それはそうなんですけど、ね。あの顔はカトキ氏でもカッコ悪いですねやっぱ」
シャア「ベータなら問題ないんだが」
ルロイ「ベータはジオンじゃないですからね。まぁZIIがよさげなんでいいです」
シャア「4つのジェネレーター設定がちゃんとフォローされているかな?」
ルロイ「オデュッセウスがフォローされてたんで大丈夫でしょう。完成品で変形するZIIをこんなに早く手にできるとは思いませんでした」
シャア「百式改、ZIIときたら次はMk-IIIだな」
ルロイ「期待したいですね」

シャア「というわけで電ホもギャンだ」
ルロイ「マグネットコーティング仕様いいですね。ガンダムとのフレーム比較も興味深いです」
シャア「AOZはギャプラン素体とロゼッタバリエーションだ」
ルロイ「この前の作例とイラストがまるで別物なんですが…。ギャプランはシールドブースターが逆にしょぼく見えてしまいます」
シャア「HGUC化するにしてはパンチ力に欠けるデザインではあるな」
ルロイ「こりゃ、ヘイズル2号機が来るかもしれませんね」

シャア「スターゲイザーはまあいいとして、デルタアストレイについてだが」
ルロイ「……なにこの長谷川版V2」
シャア「いや一応大河原デザインだぞ」
ルロイ「SEEDで一番好きなMSはアストレイなのに…」
シャア「まぁ、一応ガンダム初の火星編だ、それなりに気合入っているかも知れんぞ」
ルロイ「一応F90があるんですけどね。でもアストレイはシナリオがいいわけじゃないしなぁ…」

シャア「ところで、今月のベストヒット賞はアレで決まりだな?」
ルロイ「俺は異論ないです」
シャア「では皆さんご一緒にィ!」
ルロイ「それGガンです大佐(汗)」
シャア「いいから言え」
ルロイ「はいはい、今回一番良かったネタは!」
シャア・ルロイ『モデグラのネモフレームにかぶせた旧キットゲルググ!!』
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.