がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
結局前編中編後編に
 lost geneticsシャルス編第二話の「中編」をアップしました。まぁ、今回は主役機登場の話ということで3部構成にするという言い訳。水中戦はもうちょっと引っ張りたかったんですが、水中のロボット戦闘ってなかなかアイデアが出ないんですよね…なんでゲッター3の出番が一番少ないか分かった気がします(?)

 気が付いたらブログの方が5万ヒット超えてました。ありがとうございます。やっぱりペース的には本店の方が来訪者が多いようで、特にアマゾンのクリック数がかなりとんでもないことになってるので結構見られてるんだなぁと思ったりします。わざわざうちからアマゾンにとんでDVD-BOXを買って下さる方は神です(爆)そんなアマゾンのリンクも最新の商品を更新しておきました。ジャスティスのE-MIAをインジャスの項目に入れてたよ(汗)
スポンサーサイト
コメント
コメント
うにぎゃ~~~(`Л´)
更新されましたね。
なんか自分の書いた言葉が使われているのが、こそばゆいです。へたすると怖い!気持ち悪い!
短い文章で伝えるためのものだったのに(半分は冗談)・・・次回あるならわざわざ言い回しとかを使わなくて結構ですよ(笑
>全体
言い回しとか、登場のタイミングとか良いですね。理系の私にはとても無理です。
>マリー
ここで出てくるとは、しかもかっこいい
>マユ
そのままの名前で確定のようですね。変えるみたいな話をしていたので、偽名で採用かと思ってましたよ。
>主役機登場の話
このまま交代なのですか?レイスタあまり活躍してないしもっと先だと思っていたのですが
>シャルスはレイスタにもっと飛び道具をつけるべきだと思った。
そういえばないですね~。フォルティスも制限ありそうですし

しかし、良いところで連合の人がでてきますね。おいしいところすべてかっさらっていきました^^
次回が楽しみです。てか、シンケル編も早く読みたい

あ、それとできれば人物解説の部分で直していただきたいところが
>シャルスに"カラミティタイプ"といわれた。
ただ"災厄"的な人物である意味を強調したかったので書いただけです
いらないかな?と思います。文脈がおかしくなるし・・・
2006/05/21 (日) 12:50:58 | URL | AXYZ #WIstOsn2[ 編集 ]
感想ありがとうございます~
使えると思ったから使ったのです。お気になさらず。使うなと言うなら使いませんが(笑)

>マユ
変えようかなと思ったんですが、「マユ」という名前の女の子の兄だったからトダカはシンに優しくしたのかな、なんて思ったのでそのままにしました。

>主役交代
今回は顔見せだけです。ウイングゼロがヒイロの手に渡るまでかなり時間をかけたのと同じです。

>カラミティタイプ
解説部分では削除した方がいいですかね?一応これも使おうとは思ってるんです。いつ使うかはノリ次第ですが(爆)
2006/05/21 (日) 21:56:18 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
中編公開ですね。

何気に対艦刀装備してますが、やっぱりブリッツ戦のアレでしょうか?
ソードは量産されてるようだから、違うかな?

あとちゃっかり登場のマリー。
傭兵なのに荷主と言い切るのがすげぇ。
金髪だったのか、いや金髪で想定してたから良かったか。
つーかマリー、MSを扱えたんか… 戦闘を想定したキャラじゃなかったからなぁ;
ハティーが一緒なら良かったんだろうけど、それじゃシャルスの出番がないのかな?
しかし、この調子だとベーゼルガが連邦に見つかりますね。
やっぱり思惑道理に事は進まぬと。

ちょっと頼みたいなら次回。
マリーがベーゼルガの説明をする事があるなら。
「フルカスタム前提」の部分は黙ってて欲しい所で。
これがベーゼルガ最大の隠し事にしたいので。
何かある場合も「カスタムがしやすい設計」とだけでお願いできますか?
2006/05/21 (日) 22:15:18 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>カラミティタイプ
使うのはかまいませんが、解説にはいらないかと
って、いうより今後の展開に合わせる形で解説はちゃんと修正したいです。管理人さんがやるのが一番なのでしょうが、手間とらせるわけには行きませんから
^^
2006/05/21 (日) 22:45:59 | URL | AXYZ #KROT8Wqc[ 編集 ]
ブリッツ戦のアレです。ちなみに「足がX100系フレーム」というのはデュエルのです。何回か切られてるんで(笑)

>マリー
傭兵が依頼を受けて運んでる設定です。デュートリオンのときと同じですね。
金髪はまぁ北欧の人間ならそうだろうと勝手に解釈させていただきました。
マリーがMSに乗るといったのは「他にいないから」であって、ちゃんと操縦できるという意味ではありません。イグルーの特務大尉みたいなもんです。
ベーゼルガは連邦に見つかります。見つかって疑われてそれをかわすまでがCE72編になります。

>フルカスタム前提
了解しました。元々説明させるつもりはありませんでしたがそこは貫いていきます。
2006/05/21 (日) 22:52:41 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>AXYZさん
了解しました、削除しておきます。

物語にあわせて、というのはこちらでやろうと思っているんですが、いかがでしょうか?
一応文章書いてる人間の意図というのもあるので、今後はキャラもMSも「物語内の設定」と「考案者初期設定」のコーナーに分けようと思っています(後編が終わったら、ですが…)。
2006/05/21 (日) 22:56:22 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>ブリッツ戦のアレです
夜中に緑色の髪の少年が出てくるのですか?
呪われるぞシャルス・・・

水中戦は上手く書けていると思いますよ
シャルスの滅茶苦茶な戦法が面白いです(笑)
誰だって驚くよあれは

ベーゼルガがどんなになるか興味深いねぇ・・・

フフ・・ついに連合の時代が(ZIP!!ZIP!!ZIP!!)
2006/05/22 (月) 17:53:29 | URL | CRS #-[ 編集 ]
むしろ「俺の身体にみんなを貸すぞ!」と(笑)
ついでにあと二人の緑髪のガンダム乗りも憑依させちゃいましょうかね(爆)

水中戦の感想をいただけてありがたいです。ノクティルーカが水中にもろ入ってたんでまぁいけるだろうと思ってやりました。

連合は気合入れて描きたいと思ってます。種デスの描かれ方があんまりでしたからね…
2006/05/22 (月) 21:34:54 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>物語にあわせて、というのはこちらでやろうと
>思っているんですが、いかがでしょうか?
了解です

ストーリー設定と解説設定が食い違っているのがいかがなものかと思っていたので、提案したのです。
そういうことなら"カラミティタイプ"の件もどちらでも良くなってきますね^^
2006/05/22 (月) 22:57:27 | URL | AXYZ #WIstOsn2[ 編集 ]
そうですね、もう少し早く行動を起こしておくべきだったかもしれません。
一応初期設定も残しておいた方が参加者の雰囲気も分かっていいかなと思いましたので、原案は掲示板に頂いた文をそのままコピペしてます。
2006/05/23 (火) 21:01:12 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.