がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
キター!
20060518213147.gif

MG F91きたー!
1/100天ミナきたー!
HGUC GP02A…はどうでもいいや(爆)

 というわけでとうとうMGのF91が確定、そして天ミナですよ天ミナ!いいぞバンダイ!この調子でレッドフレームMJもよろしく!
 つーかF90も参考出品されていたそうで…でも参考出品は出ないことも多いからなぁ。出るならVタイプかな。とりあえず2個イチ用にF90IIを確保しておこうか。クロボンは普通に出そうやね。コミックも始まるらしいし。つーかクロボンはいい物だ、みんな気づけ!って知ってる人が言ってた頃から考えると、クロボンが商売として成立するどころか、新訳ゼータが終わった次の宇宙世紀ものの主力作品になりそうな雰囲気になっている現実に隔世の感を覚えますね。
 というわけでそろそろ小型MSもうちのサイトで扱おうかと。でもF91-MSVよく知らないんだよなぁ。

 天ミナはブルーセカンドみたいに滑らないでインジャスみたいに気合入れて欲しいですね。つーかメッキなのかな。アンダーゲートだった(はず)だしメッキか(追記:メッキで黒い部分もグロス処理だそうです。うはぁぁぁ・吐血)。こうなりゃアカツキも欲しいね。
 ちなみに画像がドラゴンボールである理由は昨日久々にトリビア見たら副音声がフリーザ様だったからです。ハイジに「消し去りますよ」って爆笑ですから。F91世代のみんななら分かるはずだ!F91世代=フリーザ様直撃世代だって!(笑)
 つーかネットで検索するとドラゴンボールの濃いサイトも結構あるんですねぇ。自分ガンダムと同等、リアルタイムで接したことを含めればガンダム以上にそっち方面強い物で、別サイト立ち上げてしまおうかというくらいモチベーションがあがってしまいました。ドラゴンボールAFを紹介してたサイトがバーチャルネット宇宙一・フリーザ様になっててびっくりしたよ。更新止まってたけど。
コメント
コメント
この調子でHGでいいからテスタメント、
そしてMGでブルーデスティニーを・・・!!

あとMGカトキでトールギスとかどーかな?
(もともとだけど)
2006/05/18 (木) 22:03:04 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
まちにまちまくって白骨化しそうになったが
ついにアストレイファン待望の一品キター!!
あーでもなんでパワーアップの仕様は100なんだ…
置く場所が無い人間には辛いところだなぁ。
HGでも出して欲しいなぁ… Bクラブでもいいから。
2006/05/18 (木) 22:16:33 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
Dアストレイはすでに黒歴史化しつつありますからね(汗)
テスタメントが出ればアウトフレームDも出るんでしょうけど…スターゲイザーが完結して劇場版が始まるスケジュールっぽいので厳しいですね。

MGは個人的にフルアーマーガンダムかジムキャノンIIがいいなぁ…最近ごついのにはまりつつあるので。
HGUCでジム系が出るとのことで、ちょっと期待したいです。
2006/05/18 (木) 22:21:39 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>わんこさん
パーツ分割的に1/144は厳しいのかもしれません。線多すぎですからね(汗)
設定通り立体化したらそれだけでPGレベルですからねアストレイは…
2006/05/18 (木) 22:23:04 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
みたみた
わざわざ副音声にしましたよ<トリビア
ハイジいらんからずっとフリーザでいいじゃんとか思いつつみました。
銀河万丈@ギレンとかもいいな是非やって欲しい

> HGUCでジム系が出るとのことで、ちょっと期待したいです。

なんでしょね?
ジム改かスナイパー2希望
2006/05/19 (金) 12:39:07 | URL | スウ #-[ 編集 ]
ギレンは…チャンネル違いますからね(苦笑)
フジ系列でやったガンダムはターンAだけなので…ギンガナムか(爆)
いや、いかんせんヒゲではメジャー度が…

>HGUCジム系
GP02が出るので0083ジムっぽいですよねぇ。
ジム改か、パワードジムか、ジムカスタムか、ジムクゥエルか、ジムキャノンIIか。1/5です。ヘイズル流用のクゥエルが本命ですが、新訳Zに出たジムキャノンIIも怪しいですね。0080だったらスナ2で確定ですけど。
2006/05/19 (金) 20:54:20 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
楽しみな模型雑誌
早くHGUCのジム情報が欲しいですね。
今月号の模型雑誌に載っていると嬉しいのですが。
HGUC(やMG)は新作になればなるほど、素晴らしい
製品になりますからねぇ。旧ザクがあんなに格好良い
とは思いませんでしたよ。
2006/05/19 (金) 21:21:13 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
ジムはGP02の次なのでちょっと難しいかもしれません。
しかし最近のガンプラのクォリティの高さは本当に凄いですね。
MGゲルググとMGギャンの差が悲惨すぎます(笑)
2006/05/20 (土) 11:34:33 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ギャンとゲルググ
> MGゲルググとMGギャンの差が悲惨すぎます(笑)
まぁつまりザク1とヅダ見たいなモンかと

つまりは出来より企業で開発競争に勝ったと(ばく)

もうガンプラに関してはどうしても後発のものが
最新技術で作られてるので仕方ないですよね
あとは皆さんの愛で最新作に勝るような出来に
改造するしかないのです
2006/05/23 (火) 16:13:38 | URL | スウ #-[ 編集 ]
どう見てもゲルググの方が自爆しそうですが(笑)
グフよりもドムよりも出来が悪いのはきついですよね。せめてマリーネあたりでリベンジして欲しいですが…。

しかしMGゲルググをギャンレベルに引き上げるにはフレーム全とっかえしないと不可能ですね…。F2ザクの関節を流用した作例はどこかで見ましたが。
2006/05/23 (火) 21:09:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.