がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Bクラブ11号
 こっちだけゲットできましたよ。つーかスケバン刑事ってバンダイだったんだ…こんなにオタク受けしてたのね(汗)

 これのメインディッシュはMS-06FWなわけですが、その他にも結構面白いネタがありますね。1/100のドムやリックディアスを流用した砂漠っぽいカラーリングの1/144ドライセンとか、永野版ZZのフルスクラッチとか、よくやるなと。
 で、例のザクマリナーなわけですが、これって要するに没設定…?(汗)この機体の(多少の改修を受けた)連邦版がRMS-192Mってことになってるし。どう考えても「ガンダリウム合金製」とか「MS-06M-1」なんてものは想定してないですよね(苦笑)結局はバンダイがプラモ発売前に先走った設定ってことですね。プラモのインストには全く別の設定が載ってるわけですから。
 …ただ、このネタは逃げ道にはなりそうですね。

 個人的にこの号のマイベストはガザFF。Fを二つ重ねてフォルティッシモっていうセンスが好きだ。頭と下半身をガザDにしただけなのに随分ガザ系に見えますね。これが読者投稿作品なんだもんなァ。
20060517231255.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
>Fを二つ重ねてフォルティッシモ
音楽用語でforte[伊]フォルテ(強く)
さらに強くするのがフォルティッシモ fortississimo[伊]

吹奏楽でやっていた私には懐かしい記号です(笑)

>ガザFF
ガザらしくなくてイイ!
ノーマルだとあの色と形が気に入らないので好きですね
2006/05/18 (木) 16:49:24 | URL | CRS #-[ 編集 ]
きっと旧型化したガザCはあまりの弱さにガザPPとか言われてたんでしょうね(笑)

かなりセンスのある造形だとは思いますね。
元のキットも良かったんでしょうけど。
2006/05/18 (木) 21:50:20 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.