がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
MS IGLOO コミック版
 ゲムカモフの設定確保のために購入。2巻はほとんどオリジナルなんですね。所詮無駄に熱い男が無駄死にするだけの話、内容が無い、ワンパターンなどとも言われるイグルーですが、それなりにシナリオは盛り上がるようになってるんだなぁと改めて読んで思うのでした。まぁ、エーギルの話とかはあまりにベタすぎるというか、「宇宙、閃光の果てに」とかぶってね?とか思いましたけど。06Mやっちゃった!とかね。
 個人的に一番すきなのはバロールだっけか、あのセンサーの話が一番面白かったかも。でもあれじゃぁ映像作品には出来ないよな。ゲムカモフの話は没った話だっていうけど、他のオリジナルシナリオはどうなんだろうな。

 そのうちゼーゴックのも見ないとなぁ。なんかイボルブもとうとうDVD化決定みたいだし。あれだけ設定を外に出してないんだからいつかやるだろうと思ったけど。
コメント
コメント
私が好きな話はゲムカモフですね。
義勇兵の立場のなさと、機体から出る不幸のオーラが

元々映画の企画だったのでここまで続いたのは
まぁ奇跡って感じじゃないでしょうか?
(でも買ってみるほどでもないからなぁ、ゼーゴックは借り待ち)

イボルブDVD化決定は素直に嬉しいです
2006/05/15 (月) 15:02:37 | URL | CRS #-[ 編集 ]
イボルブは
何話迄のやつなんでしょうかね?
1~5迄のやつは持ってるんですが。
2006/05/15 (月) 15:10:47 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>CRSさん
ジオンの試作兵器ネタだけでここまでやってるのが凄いですよね。
もう少しミリタリズムにこだわったらもっと受けると思うんですけどね~。そろそろ本気で映像化したMSVを見てみたいです。

>スウさん
どこまでかは分かりませんが、6以降であることは確かかと思います。
6から先全部入れて欲しいですが…バンダイ商法がそれを許してくれるかですねぇ。
2006/05/15 (月) 20:25:25 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
映像はすごいと思いました
イグルーを初めて視聴しました。第一話のみですが、MSのCG映像を見たのも初めてなので、その質感には感動です。物語としてみたら、ガンダムじゃなかったら、途中で「後で見ようかなぁ。」となってしまいそうですが、まあ、そこはガンダムファンとして最後まで見ました。
2006/05/16 (火) 06:49:45 | URL | ポルノビッチ・エロポンスキー #4FJT5Uw2[ 編集 ]
GUNDAM EVOLVE../Ω
初めて書き込みをさせていただきます。
イボルブのDVDですが全2巻らしいです。

上巻 10/27予定 \5040
6~9話(9話はDVD限定話)

下巻 1/27予定 \5040?
10~15話(15話はDVD限定話)
2006/05/16 (火) 14:29:25 | URL | asa0804 #dZ2c3wmQ[ 編集 ]
>ポルノビッチ・エロポンスキーさん
最初のイボルブから比較すると格段の進歩ですよね。
技術の蓄積頑張ってたんだろうなぁと思います。

イグルーはぜひヅダが出る3話を。MSのカッコよさは演出次第だということを痛感します。

>asa0804さん
始めまして、情報ありがとうございます。
2話づつとかになってないあたりは良心的ですね(笑)
未公開の作品はこのためにあったのかぁと納得。
一つは確実にゼータVer.2.0でしょうね。明らかにイボルブなCGモデルがプラモ販促用に使われてましたから。
2006/05/16 (火) 20:08:16 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.