がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
とりあえず
 lost geneticsシンケル編第二話を前編だけなんとかアップ。一回戦闘入れるつもりだったのに普通に会話だけでAパートが終わってしまいました。嫁を笑えねぇ。つーかこんな展開にするはずじゃなかったのに、会話シーンを書いていくうちにどんどん盛り上がってしまい…まぁこれもありかということに。
 これまでわんこさんのネタでほぼ一本でしたが、後編は他の方々のネタもしっかり登場します。お楽しみに。

 なんとか、1週間1話のペースでいけたらいいと思っているんですが…。まだその軌道には乗れそうにありません。
コメント
コメント
ほのぼのしてて良いですね(笑)
嵐の前の静けさと言うのか・・・

キャラの会話は楽しいもんですから、今回は好いのでは?有意義のある脱線ということで

次回は待ちに待った連合が!(私だけかも)
2006/05/12 (金) 19:03:20 | URL | CRS #-[ 編集 ]
2話も良い感じですね。

会話は「このキャラがこう言えば、こいつはこう返すだろう」って想像してて楽しいですからね。
(人それぞれでしょうが)
先の展開も楽しみにしてます。
2006/05/12 (金) 20:14:31 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>CRSさん
連合登場はちょっと気合入れて書こうと思ってます。
時期的にもウィンダムは超最新鋭機ですし。

>わんこさん
マユがいるおかげでいろいろシナリオが練れそうです。
シャルスC.E.72編のシナリオはこれで固まりました。
2006/05/12 (金) 20:23:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
話が長くなるのはけっこうですよ
個人的には読み物は好きなので、なんなら
プロローグ→前編→中篇→後編→…
でも一向に構わない
ルロイさんの負担が大幅に増加しますがね


>マユがいるおかげでいろいろシナリオが練れそうです。
>シャルスC.E.72編のシナリオはこれで固まりました。
ありゃりゃ、固まりましたか
もうひとつマユとベーゼルガを絡めたストーリー考えていたのですが・・・
とりあえず後編が完成したら投稿してみようかな?
肥やしは多いほうが良いでしょうから(違?
2006/05/12 (金) 22:03:22 | URL | AXYZ #WIstOsn2[ 編集 ]
>AXYZさん
おーこちらも楽しみですね。
ベーゼルガ関係ですか、ネタだした人間からすれば興味深いです。
ベーゼルガの追加設定みたいなのあるんで参考に。

試作機(および量産型)の武装は
ビームサーベル
サスタバ社製ビームサブマシンガン「スティグマトRFW-98」
対ビーム装甲シールド

実はカメラやセンサー類はアレンが色々アドバイスしてる。
(マリーはスカンジナビア王国の政府関係者の娘だから、それ繋がりで受けた仕事)

頭部だけはスカンジナビア王国で一から作られた。
(胴体などはモルゲンレーテで作った部品が多い)

正直どうでもいい設定でした。
2006/05/12 (金) 23:42:56 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>AXYZさん
その分1話が進むペースが遅れますけどね、それだと(笑)
時間をかけて1話をじっくり仕上げてもいいんですが、それだと参加型として設定を頂くペースも落ちてしまうので、できるだけさくっと、小説というよりも脚本程度の情報量でやっていこうという感じでやってます。
もっとちゃんとした内容が読みたい!という意見が出たらまた考えますけどね。

>わんこさん
ということは輸送中のベーゼルガは頭部がないということでしょうか(汗)
普通にこれから出撃しようとしてるんですが…。
2006/05/14 (日) 22:19:16 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>頭部
あーそうですね。まぁ想定できるのは
A:頭部はオーブに持ち込まれた、組み込まれた。
頭だけは自国で作って、最終的にオーブに持ち込んだ。
ストライク等もモルゲンレーテ製だけど、PS装甲は連合で製造された物みたいですからね。
B:簡易頭部
バランス調整の為の簡易頭部。(FAZZのハイメガ砲みたいに)
高速追尾センサー、スライド構造とか無しの頭部って事で。
C:頭はM1
頭部の設計が終わってないとかで、起動試験の為にM1の頭くっ付けただけ。

妥当なところでAかBですね。
頭無しってのは流石にアレなんで。
2006/05/14 (日) 23:01:45 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
Aはちょっと無理があるのでBですかね。
でもシャルスだし、コバルトフレームの頭でもつけますか。

そういえば…コバルトフレームのデザインはありますか?(爆)
2006/05/15 (月) 20:21:52 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
頭部に関してはお任せします。

コバルトは…
考えてはいるんですが、纏まらないんですよ。
アストレイは好きなんですが、あのラインがどうも苦手で(ヘタレ
他のメカも含めて頑張ってみます。
キャラのデザインも何とかしたい所ですけどね…
2006/05/15 (月) 21:22:52 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
Bが一番あっているとは思います。
一応起動試験とかしたでしょうから
案外、内部構造むき出しかもしれませんがね

頭部はオーブでも作れたけど
利権の関係で自国で作ることになったとか?
センサー系統の詰まった頭部は単価高そうですから…
2006/05/15 (月) 23:49:07 | URL | AXYZ #WIstOsn2[ 編集 ]
>わんこさん
確かにアストレイは複雑ですしね(汗)
こちらのペースはゆるゆるなので、ゆっくりいきましょう。

>AXYZさん
どういう演出が一番カッコいいか思案中です。
頭部が別なのはPS装甲同様「そこの技術じゃなきゃ作れない」何かがあるというのが一番SEEDらしいかなと。
とはいえそんな特別な頭部って何かなぁ。ミラージュコロイド・デテクターでも付けようか。
2006/05/16 (火) 20:11:17 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
一部自前なのは
友好国とはいえフルスペックを知られなくなかった
とか考えてましたが。

本編に絡んでこないスカンジナビア王国はどんな技術が得意なのやら…
普段は隠してある高速追尾センサーカメラ辺りが、普通と違う技術とか?
もしくは高性能なセンサー群は交換可能で、無くでも支障の無い追加装備とかどうです?
アストレイの頭部みたいに頭の基部を残して、ごっそり換装みたいに。
量産型ベーゼルガは追尾センサーの代わりにバルカンでも入れようかと思ってますので。

あ、長くなってしまってますね。
2006/05/16 (火) 22:14:32 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.