がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
Bクラブ2・7・29・30号
 ヤフオクで落とし放題であることに気づき落としまくってます。MJは滅多に見ないけどこっちはいっぱいあるね。

・Bクラブ2号
 RMS-107の設定画目当て。これよく見るとほとんどハイザックなのね。

・Bクラブ7号
 Mk3主役の藤田コミックIRON HEART目当て。噂の宇宙用ディジェは3機。胴体はノーマルディジェっぽいけど頭部がガンダム系っぽくアレンジされてるのがいいね。つーかこれ、Mk3がティターンズからエゥーゴに渡ったって考えていいのかな?実はRX-166=MSF-007だったで問題ない?
 さらにZ-MSVでリック・ディアスIIとMk3の作例。ディアスIIのガンダムヘッドはじめて見たけど…これ永野版ZZの頭部だったのかよ!?ということは、これが不採用になって頭部が流用されたとかそんなオチか!永野版ZZは実は肯定可能だったと!…でもディアスの頭をガンダムにしちゃったらコクピットはどこへ行くの?(笑)
 でもこれの最大の見所は「忍者戦士 飛影」の完全設定資料集かもしれない。

・Bクラブ29号
 RGM-88X目当て。これ、ジェガンに似すぎてるせいでジェガンの「ジムとネモの合いの子」という売りが薄れてしまっている気が…。キット改造を狙ったバリエーションなんだろうけど、もう少しMk2かバーザムの面影を狙ったデザインにして欲しかったなぁ。RGM-91Sなんてどこがジェガンと違うかよくわからんし。バックパックだけ?何気にνHWSってこれが初出か。

・Bクラブ30号
 MSN-04X目当て。初期稿がベースだったんだね。しかもデザインしてるの普通に出渕氏だし。これはMSVとしてちゃんと後世に残しても良かったんじゃないかなぁ。

 さぁ、あとは試作型νガンダムが載ってる号とMS-06FW/JWが載ってる号かな。でも何号だったっけか…
コメント
コメント
>ヤフオクで落とし放題
タイミングが良いとあるね。
近藤・マシンロックGの号コンプしないとなぁ・・・・

>RX-166=MSF-007

でもスペックが全く違うんだよね・・・
フジタ博士招聘後のRX-166の改修機【MSF-007/RX-16●(仮)】がティターンズ/連邦版MK-III(グーファー含む)というのがエライ人の見解です。

>永野版ZZ
サイコガンダムMK-V(プロト・エプシィ)ってことで(w

>試作型νガンダムが載ってる号とMS-06FW/JW
33号と11号じゃよ。がんばって落とすのジャ!
2006/05/11 (木) 09:08:23 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
やたらいっぱい出してる人がいる時がありますからね。
ほんとはMJのFMSのところを全部揃えたいんですが…

>MSF-007
あーそうか、イグレイってスペックの設定あるんですよね。
そこで近藤版Mk3を持ってくるあたりがさすがだなァ。
でもそれだと、奪取したMk2の技術がまるでいらないですよね、よくよく考えると。
IRON HEARTのがイグレイでそれをもとにアナハイムのフジタ博士が再設計したのがMSF-007じゃダメっすかね?

>サイコガンダムMk-V(プロト・エプシィ)
なんで「プロト」エプシィなのかってところさえ解決できれば、異論無いんですけど(笑)

>33号と11号じゃよ。がんばって落とすのジャ!
情報ありがとうございます!感謝です!
06Mインストはゲットしたので(内容はポケット百科とさほど変わらんかった・苦笑)
なんとかゲットしたいところです。
2006/05/11 (木) 21:25:58 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>MSF-007
って、実はキリマンジャロ製という記述があるんですよね(ガンダムプラモパーフェクトコレクション)。
アイアンハート版はコイツと解釈すればイイ感じです。オーガスタにもMSF-007のデータは流出してますから、いっそのこと、RX-166開発後、フジタ博士がキリマンジャロに招聘されたと超解釈するとかなんとか(w

時期を考えると、RX-166とMSF-007はMK-IIベースによる偶然の相似とするしかないですよねぇ・・・
あ、ちなみにグーファーは『ZZゲームブック』出身です。
2006/05/12 (金) 07:17:22 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
いっそのこと新訳設定でどうにかしたくなりますね(苦笑)
劇場版ではキリマンジャロ攻撃は行っていないので、イグレイも焼失せず…みたいな。

グーファーと近藤版って設定重なってたような気がしたんですが…どっちも連邦の量産機だったような?
グーファーって形式番号ありましたっけ。RX-178Rとしたい気が…(爆)
2006/05/12 (金) 20:21:15 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
グーファー:連邦の次期主力候補。メガランチャー付きで微妙に形状は異なる。形式不詳。
近藤版:かき集めたガンダムタイプ試作機のうちの一群。形状はオリジナルに準ずる。形式不詳。

RX-178Rはまた別の時間枝の機体ですね(w
2006/05/13 (土) 09:04:56 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
確かにサイドストーリーオブZはパラレルですが、
グリフォンやゴブリンのように他作品でも使われている形式番号がそのまま活用されているケースはありますので、
必ずしもRX-178Rという型番が完全にパラレルとは断定できないと思うのですよ。

まあ、あれがグリプス製なのかってのは疑問が残るところではありますが…。

しかしキリマンジャロ製とはまた痛い記述ですね。
デーコレでは別にキリマンジャロ製があるとか書いてあったので、その誤認としたいところですが。

救いはMSF-007の開発時期が特定されていないことでしょうか。でもORX-012以前=ORX-013よりもだいぶ前、ということはエイノー艦隊のORX-013がロールアウトしたてで0088年3月完成として、RX-178奪取はその1年前の0087年3月。1年間の間にMSF-007→ORX-012→ORX-013と発展してきたということになりますね。
2006/05/14 (日) 22:13:15 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.