がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
サイト名変更しました
 風邪引いてからのこのゴールデンウィークでやってきたことを全てウェブ上に反映させました。サイト名はM.S.Classifyに変更いたします。要するにMSを分類してるサイトだよということですね。たぶん英語の文法的にはClassificationとでも言った方がいいんだと思いますが、所詮ネーミングは語呂ですから(爆)
 …というわけでリンクしてくださっている方はお手数ですが変更をお願いします。それとサイト内でサイト名を修正し忘れている個所があれば教えてください(爆)

 その他MS辞典を中心にかなりの項目を更新してあります。その一覧は以下の通りです。

・TOP画像変更
・サイト名変更、及びバナー新造
・「MS辞典・宇宙世紀編」にMSVコレクションファイルとポケット百科の項目を反映、特にジオン系のMSはほぼ全て文章変更
・「MS辞典・宇宙世紀編」におけるジム系の分類方法を変更。内容も多少更新。
・「MS辞典・宇宙世紀編」にファイバーとシュネー・ヴァイスを追加。
・「MS辞典・宇宙世紀編」に公式度別索引を追加。
・「MS辞典・コズミックイラ編」に長らく放置していた名称別・形式番号別索引を追加。
・「俺的解釈」のMS発展史にジム系を追加。
・「リンク」にスウさんのMS in BOXを追加。

以上になります~。

 MS辞典、情報量も多いしちゃんと読んでなかったり初めて見てからほとんど見返してない方が多いとは思いますが、実は公開当時とは内容がほとんど変わっています。当時は与謝野折檻氏の解釈が設定であると思い込んでいたところもありますから(苦笑)、そこから自分なりに情報を整理するのにここまで時間がかかりました。暇な時にもう一度見返してみてくださいな。裏設定とかかなり追加してるので。
 そして今日8万ヒット越えました。ありがたいことです。ちょっとだけ生まれ変わった当サイトをどうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメント
M.S.Classify誕生おめでとうございます。
更新の方もがんばってください

2006/05/07 (日) 20:28:27 | URL | CRS #-[ 編集 ]
リニューアル&8万ヒットおめでとうございまぁす。
ヤル気のあるサイトはいいですねぇ。
うちなんて放置中だしなぁ。
2006/05/07 (日) 20:40:17 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
早速リンク名変更しときました。
気になるとこだけちら見しましたが、かなり変わってるねぇ・・・水ザク系とか。
ところで、ファクトファイルで肯定された06FW/JWは?

>俺GM説のA、B型
『灼熱の追撃』の
79A ライトアーアー
79C スナイパーカスタム
は、それぞれ
”先行量産型GMベースのライトアーマー”と
”GM改ベースのスナイパーカスタム”ということですか?(笑)

GM改ベースのスナカスといえば・・・ケロロのMGスナカス/GFFのヴァカ・スナカスじゃあないですか!(w

でも、所謂ノーマルGMがB型ってのは賛成。
タイラントのGMII改が【RX-79BR】だからね。所謂GMII(の試作機?)は【RX-79B】ってことになる。
2006/05/08 (月) 09:45:05 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
日曜晩に
チェックしにきましたら早速変更されてましたので
ウチのリンクも更新させていただきました。
GWは結局ハイゴッグの水中迷彩を塗っただけでした(T-T)
(まぁ映画見に行ったりはしましたが)
2006/05/08 (月) 11:13:58 | URL | スウ #-[ 編集 ]
皆さんありがとうございます。最近サイトの更新が楽しいのでちょっくら頑張っていこうと思います。

>突破さん
水ザク系はまだ考察途上でして、現在06M(MSV版)のインストを入手しようとしているところです。ザクマリナーのインストとどうやって折り合いをつけるか、「ミ」系ネタとは違う結論を出せればと思ってるんですが…。

>”先行量産型GMベースのライトアーマー”と
>”GM改ベースのスナイパーカスタム”ということですか?(笑)

そういうことですね(笑)
実際EBじゃライトアーマーとスナイパーカスタムはそれぞれ(L)型、(SC)型と表記されているので、A型C型との型番の共存は可能だと思っています。この2機は「仕様」ではなく「装備」であるということですね。
SP型はスナ2とデザートがかぶるんで、前者が仕様で後者が装備としたいところです。SC型の「装備」を「仕様」化したのがSP型であると。
ただ、実はデザートジムの頭部って微妙にスナイパー2に似てるんですよね(爆)
2006/05/08 (月) 20:24:36 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
大幅な改変、おつかれさまです。
ウチからのリンクは今週末になりますが、
キチンと変更させていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたしますっ。
ウチは止まってるトコが多々あるなぁ…。
2006/05/08 (月) 23:00:01 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
どもども、よろしくお願いします~。
うちも止まってる所は結構ありますから(苦笑)
ガンダムvsZガンダムとか何気に読まれてるみたいなんで更新しないとなぁ…。
2006/05/09 (火) 21:31:53 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.