がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンプラ初心者日記その1
 いいかげんちゃんとガンプラを作ろうと思い、プラセメントと耐水ペーパーとデザインナイフを購入。合わせ目消し&表面処理に初挑戦してみることにしました。ベースキットはHGデュエル。種のキットは組みやすく処理も最低限で済むこと、SEED世界ではデュエルが最初のガンダムで初挑戦になんとなくふさわしいこと、ちょっとした改修案が浮かんだことがチョイスの理由です。
 一応所持している模型誌をフル動員してやり方を確認して実行してみたのですが、合わせ目を消す「むにゅっと出てくるもの」が接着剤なのか溶けたプラなのかよくわからなくて適当にやったらあんまり合わせ目が消えてくれませんでした。どうもむにゅってなるくらい接着剤が固まってから合わせろということらしいです。雑誌の記事書いている人にとっては当たり前すぎることなので説明されてないです。出来ない人の気持ちは出来る人にはどうしてもわからないという現実です。逆もまた然りだけど。
 とりあえずこれからやすりをいっぱいかけてみます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.