がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
なんとか復帰しましたよ
 なんとか参加型小説を更新してみました。つーかスペシャルエディションやってたの知らなかったんですけど!(汗)ちょうどネタ的にかぶるところだったんで見ておきたかったよ。仕方ないのでTV版見直しました。つーかジュール隊って単艦編成だっけか?なんかやけにMSの配備数が多い気がするんだけど。

 ついでにトップの壁紙をウィンダムIWSPにしてみました。一応種モードにしとかないとね。つーかヘイズル改はもう風化したネタだしっていうのもある。

 他にも色々更新したいよぅ。そろそろオーガスタ/オークランド問題に決着つけたいよう。恋人たちのパンフのバカヤロウ。とりあえず咳が止まらないので今夜は寝ます。今後ともごひいきに。
スポンサーサイト
コメント
コメント
SEを見ましたが、そう見所はないですけど・・・
まぁ総集編ですし再確認って所です

>ジュール隊って単艦編成だっけか
クルーゼ隊と同じく3艦編成です
火急の出来事ですから、MSを外に係留という形で搭載してたんじゃないでしょうか?

小説の方ですが引き込まれる文章ですねぇ・・次回が楽しな作品ですね、脳内補完が好きな私にはたまりません
やっぱり「ザフト」キャラ&MSが多い気がしますのでちょっと連合ネタを考えなければ・・・
2006/05/04 (木) 12:33:37 | URL | CRS #-[ 編集 ]
後編だけ見れましたが時間がずれてたらしくザムザザー撃破したところで録画が終わってしまいました(苦笑)
つーか後編だけだととてつもなくつまらないですね(汗)戦闘なさすぎ。

ジュール隊3艦でしたか、ローラシア1のナスカ2ですかね。メテオブレイカーもかなりの量を搭載していたようですから、キャパシティは超えてたんでしょうねきっと。

小説はかなり内容をはしょっているというかできるだけ短い文で書いてるんで人によってはわかり辛いかもしれないですね。楽しんでいただければ幸いです。
本編のシナリオに沿うとどうしてもザフト側に偏ってしまうんですが、次回以降はもう少し連合の出番も増えると思います。
2006/05/04 (木) 14:50:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]

私も見てなかった・・・
総集編ならいいかな?

>小説
いいかんじですね
ザクとガンダムの出会いでこれからどうなってゆくのか?導入のつくりとしては最高です
今のところシャルスと違って色気のありそうな展開ですね(本人もストーリーも)

それにしてもアレンの台詞が・・・
やっぱり以前にガンダムにひどい目に・・・
今後は行方不明の後坊主になって登場・・・

それはおいといて"ガンダム"といったからには
以前にキラ達とかかわりがあったのかな?
たしか連邦はGと呼んでたし
2006/05/04 (木) 15:23:47 | URL | AXYZ #LOLorWpQ[ 編集 ]
一応シンケルはある程度シンと同じ道を歩む予定なので、どうしても色気が必要となるのです(誰がステラになるかはまだ決めてないんですけどね)。

アレンに関してはわんこさんから追加設定がこない限りは現状維持です。たぶん。
ガンダムだと言ったことにOS関連は関係ないです。彼は彼だからガンダムだとわかるのです(笑)
2006/05/04 (木) 19:54:52 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
両陣営最初から私でしたか。
傭兵部隊はキャラ多くて手数かけます; そして途中で増えそうです(百合科のキャラが)。
自前のキャラはステラみたいな薄幸のヒロイン系じゃないっすねぇ。
ライカにいたっては愛用の武器が大鉈ですもの…
ステラ役がどんなキャラか楽しみですな。

アレンが坊さんになっても面白そうなんですが…
モヒカンなかったら”あの人”そのものになっちゃいますから;
あとアレンの「酷い目に合わされたガンダム」は、もしかしたらハイペリオンかもしれません。
カナードは「ガンダム」と言ってましたしねぇ。

デュートリオンの事ですが。
強化案として、ガナーからオルトロスを転用して使えませんかね?
エネルギー容量は桁違いですから、ケーブル増設すれば良いかと。
本格的な強化改造も考えてますけど。
あと、セカンドとして数えられないのは変形機能もないし性能が並だからなか?
2006/05/04 (木) 20:26:54 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
どうしてもシチュエーション的にわんこさんのネタが先に来るんですよね。
てか、ハティーって女性ですかね?そこがはっきりしてなくて克明な描写を出来ませんでした。

CEのガンダムと言う呼び名は凄く曖昧なんであえて触れない方向でいこうと思っています。ジェスなんか思いっきり「インパルスガンダム」って呼んじゃってるしなぁ。「8」が実はコアファイターの教育型コンピューターだっていう超裏設定があるくらいだから、宇宙世紀の匂いのする人が一人くらいいてもいいと思ってます。

デュートリオンの件は考えておきます。ちょっと自分の中でどういう運用法になるか定まってない部分があるんで、作劇上有効なら採用したいと思います。
ちなみにデュートリオンはXナンバーではないのでセカンドステージではないと思っていますが、どうでしょう?
2006/05/04 (木) 23:12:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ハティーは男です。名前的に分かり辛かったかと反省。

デュートリオンはセカンドに分類するのは無理があるかも…
まぁ単純にX付け忘れてただけですが、正直付けなくてよかった。
構造に無理があるおかげで性能面でセカンドに劣るし。
多分、VPS装甲位は採用してると思いますがね。
セカンドとナンバーが似ているのは、セカンド専用の補給機だからと言う事で。
(専用補給機なので、対応機種が無いと「いらない子」に拍車がかかるわけですがw)
強化云々に関しては、話の進み方によってですかね?
2006/05/04 (木) 23:37:42 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
男かなと思ったんですが、正解だったようですね。了解です。

デュートリオンはセカンドにしか対応していないの機体なんでSナンバーで当然なんですが、次期主力の試作機ではないので…と思いまして。
エネルギーはすべて補給用に回すのでエネルギーを食う機能は全てカットされてると思うんで、自分の中では通常装甲だったんですが、どうでしょう?

強化は方向性によるということです。補給機能の強化と言う意味では、後々ユニウス条約は破棄されて核動力の機体が使用可能になれば不要になりますし、戦闘能力の強化にしてもおそらくグフなどのより強力な機体が登場するのでカスタム化する意味が出てくるか微妙なところなのです。それでもなお話に組み込んで使えそうであれば、是非採用したいなと。
2006/05/05 (金) 00:47:59 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.