がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム武器解析
突破さんのところで紹介されていたガンダム武器解析にチャレンジ。

ルロイの90%はメガソニック砲で出来ています
ルロイの6%は光の翼で出来ています
ルロイの2%はガトリングガンで出来ています
ルロイの1%はファンネルで出来ています
ルロイの1%はビームサーベルで出来ています

僕はヴァサーゴ系だったよ兄さん…。
次は本名の苗字でやってみるよ。

(本名の苗字)の94%はクスフィアスで出来ています
(本名の苗字)の6%はヒートロッドで出来ています

鞭とレールガンのみ!?
なら本名の名前でどうよ。

(本名の名前)の93%はコロニー落としで出来ています
(本名の名前)の6%はガトリングシールドで出来ています
(本名の名前)の1%はヒートロッドで出来ています

コロニー落としを行えるグフカスタムですか!?
ならフルネームでどうだ!

(本名フルネーム)の80%はトリモチで出来ています
(本名フルネーム)の7%はシャイニングフィンガーで出来ています
(本名フルネーム)の7%はファンネルで出来ています
(本名フルネーム)の4%はヒートサーベルで出来ています
(本名フルネーム)の2%はヒートホークで出来ています

絡み付け!必殺!トリモチフィンガー!(泣)
じゃあスペース空けてみるよ。

(本名フルネーム・スペース有)の49%はクスフィアスで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の36%はヒートホークで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の8%はマゼラトップ砲で出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の4%はガトリングガンで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の3%はショルダーミサイルで出来ています

おお、割とバランスの良い武装ですな。やっとまともな装備になったよ。
スペースを半角に変えてみるとどうかな?

(本名フルネーム・スペース有)の50%はムラマサブラスターで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の27%はダブルガトリングガンで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の9%はガトリングガンで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の7%はヒートサーベルで出来ています
(本名フルネーム・スペース有)の7%はヒートロッドで出来ています

なんか凄い接近戦仕様になったァ!いや遠距離仕様なのか!?
ガトリング二つ持ってる意味がわからん。

そしておまけ。

ガンダムの71%はミノフスキークラフトで出来ています
ガンダムの13%は有線メガ粒子砲で出来ています
ガンダムの9%はヒートホークで出来ています
ガンダムの6%はザクマシンガンで出来ています
ガンダムの1%はビームサーベルで出来ています

合ってるのビームサーベルだけかよ…。

Zガンダムの59%はアクティブクロークで出来ています
Zガンダムの27%はガトリングシールドで出来ています
Zガンダムの8%はヒートサーベルで出来ています
Zガンダムの6%はザクマシンガンで出来ています

ゼータガンダムデスサイズヘル!?

ZZガンダムの63%はヒートダガーで出来ています
ZZガンダムの21%はビームサイズで出来ています
ZZガンダムの9%はガトリングシールドで出来ています
ZZガンダムの4%はヒートロッドで出来ています
ZZガンダムの3%はビームサーベルで出来ています

遠距離戦する気まったくないね。

ガンダムF91の50%はドダイで出来ています
ガンダムF91の46%はザクマシンガンで出来ています
ガンダムF91の2%はビームサーベルで出来ています
ガンダムF91の1%はハイパーハンマーで出来ています
ガンダムF91の1%は大型ビームサーベルで出来ています

半分ドダイ!?ジャスティスガンダムF91ですか!?

Vガンダムの86%はムーバブルフレームで出来ています
Vガンダムの8%はダブルガトリングガンで出来ています
Vガンダムの3%はヒートサーベルで出来ています
Vガンダムの3%はマゼラトップ砲で出来ています

いやフレームって(汗)1/144キットのことを言ってるのか(爆)

シャイニングガンダムの68%は壷で出来ています
シャイニングガンダムの14%はメガ粒子砲で出来ています
シャイニングガンダムの9%はガトリングシールドで出来ています
シャイニングガンダムの6%はマゼラトップ砲で出来ています
シャイニングガンダムの3%はファンネルで出来ています

ツボかよ!しかも殴る気全くないし!

そして締めは例の富野ネタ。

富野由悠季の43%はギガンティックシザーズで出来ています
富野由悠季の40%はガトリングシールドで出来ています
富野由悠季の8%はヒートロッドで出来ています
富野由悠季の6%はビームサーベルで出来ています
富野由悠季の3%はマゼラトップ砲で出来ています

ハーミットグラブだったんだ監督(笑)
コメント
コメント
ガンダム武器解析機によるCRSの解析結果

CRSの59%はアトミックシザーズで出来ています
CRSの23%はヒートロッドで出来ています
CRSの8%はファンネルで出来ています
CRSの6%はヒートホークで出来ています
CRSの4%はガトリングガンで出来ています

蟹蟹・・・って複雑
2006/05/01 (月) 20:38:28 | URL | CRS #-[ 編集 ]
武器なのか?なものが…
ソーラレイとかIフィールドとか
エンジェルハイロゥとか
あげく「格闘」とか出ますが…

ところで「エクスカリバー」って何です?
2006/05/01 (月) 22:33:25 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>エクスカリバー
ソードインパルスの持っているビームソード
の名前だと思います。元ネタは言わずもがな。

ちなみにデスティニーのはアロンダイト。
これも円卓の騎士の誰かのモノだったかな。
2006/05/03 (水) 18:03:54 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
>青空氏
>アロンダイト
湖の騎士・ランスロット卿の剣です
2006/05/03 (水) 19:16:10 | URL | CRS #-[ 編集 ]
>CRSさん
俺はヴァサーゴなんで兄弟機ですね(笑)

>スウさん
まぁネタ狙いなんでしょうけどね~。
こうやって見ると種系の武器ってめちゃくちゃ浮きますよね。

>青空さん
エクスカリバーって名前を堂々と使っちゃうところが種デスの悩ましいところですよねぇ。種の時はシュベルトゲベールとか言って頑張ってたのに…
2006/05/04 (木) 00:35:21 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ああ、なるほど
> 青空さん
お答えいただきありがとうございます。
種+種運命、兵器の名前覚えにくいです(笑)

> ルロイさん
バルカン砲はバルカン砲でいいと思います(爆)
2006/05/04 (木) 10:37:22 | URL | スウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.