がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダム短編集
 MS大全集2006がどこにも売ってないので腹いせに買いました。例の銀狼が出てくるあれが載ってるやつですね。
 というわけでレビューでも。

「極東MS戦線記」
 こんなにチャイナテイスト満載の作品だとは思ってませんでした。つーかいちいち出てくる中国漢字が逆にうざいんですけど。ドラゴンガンダムとかが人気あった頃だからこんなのになったのかなぁ。
 しかし女だけの部隊にひとり配属ってナイトホークスかよ!って思ったけどとりあえずグエンがいるから女だけではないようだ(爆)つーかあまりにボンボンテイストすぎていつもの高山作品っぽくなかったなぁ。無駄に話が長すぎる。

「ジオンの赤い稲妻ジョニー・ライデン」
 これは既に見たことあるので省略。てか顔とキャラがあわなすぎだから。ギレンやった時も思ったけど、ジョニーってもっと強面で無愛想な奴の方がイメージに合うんだよなぁ。シャアと真逆の人って方がらしいと思うんだけど。

「DEAD ZONE」
 そしてまたジョニーの漫画。ジュピターゴーストみたいだなぁと思った。あれもジョニーだったしな。で、何?っていう話。

「死亡の塔」
 Gガンのコミックはどれも空気を読んでるから笑える。どんなにあほくさい内容でもどんなに台詞がありがちすぎてもだってGガンだしで済まされるもんなぁ。
 というかこれ、まだアニメ序盤に書かれた漫画なんだろうけど、ことごとく後半に出てくるMFとかぶってて笑った。おいおいコブラガンダムかよ。おいおいゴッドスラッシュかよ。おいおいスカルガンダムかよ。ってね。
 あとマンティスガンダムがアビスにしか見えなかった…。武器は全然違うけど。そんな感じの内容。

 結論。銀狼目当てのマニアを釣るための罠だね、この漫画。
スポンサーサイト
コメント
コメント
日曜に
普通に本屋に平積みされてたが…
本日MSigLooのゼーゴッグのやつ見ました。
あいかわらず,人物がきしょいですが
今回のは戦闘シーンが凄くいい
2006/04/27 (木) 23:06:36 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>銀狼目当てのマニアを釣るための罠

うん、でもコレがバカ売れないと次が無いから(w
ということでコレは新刊で買ったよ。
2006/04/28 (金) 07:41:50 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
>スウさん
小さい本屋では置かないみたいですね。無駄に高いし。

ゼーゴッグのやつもう出てたんですね。イグルーはなんだかんだで戦闘のテンションが高くて良いのでチェックしたいです。

>突破さん
次…コロ落ちコミック版とかですかね?
本屋で見たの今回が初めてだったんで、やっぱり出荷数は少なそうです。
2006/04/28 (金) 21:22:23 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コロ落ちコミック版もほしいが、未収録短編も多いよ・・・
2006/04/29 (土) 08:42:12 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
昔ならガンダムジェネレーションとかで再録されたんでしょうけど、今はそういうのないですからね~。
そういう意味だと世知辛い時代になりましたかね。 
2006/04/30 (日) 22:07:46 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.