がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
マドロック=プロトタイプジムキャノンII説
 マドロック(あくまでリファイン版のほうですよ)ってガンダムなのにキャノン砲つけてる変な奴ですよね。なんでガンキャノンがいるのにガンダムにキャノン砲をつけるんだろうと(ビーム兵器のチャージ時間を補うとかってガンキャノンで達成されてるじゃんっていう)思ってたんですが、よくよく考えればガンダムはジムの試作機。つまりガンダム+ガンキャノン=プロトジムキャノンなわけですよ。要するにジムキャノン系のデータ取り用の機体だったんじゃないかと思うんです。ジムが完成して役目を終えたセカンドロットのガンダムのうち1機をRGC系の実験機として再利用したんですよ。それが急遽ジャブローを攻撃されて実戦投入されたと。
 で、ジムキャノンにはすでにプロトタイプの設定があるしタイミング的に遅いんでやっぱりジムキャノンIIだろうと。ほら、マドロックってアレックスと共有のパーツみたいだし、チョバム装備できそうじゃないですか。キャノン砲もビーム砲に換装できるみたいだし、シールドも同じコマンド系だし、そっくりですよ。

 そういえばガンキャノンIIもジャブローにあったんですよね。しかもトラブルでジャブロー戦に出撃できなかったという設定。その代わりにマドロックが使われたんじゃないですかねー?
スポンサーサイト
コメント
コメント
>プロトジムキャノンII
うむ、オイラがSDでやったあれですな(w

まぁ、マドロックは元々ブランリヴァル搭載機だったのが、色々あって(笑)地上に残ってしまっただけなんだが。
2006/04/20 (木) 22:26:58 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
ええ、あれです(笑)

むしろガンキャノンIIもブランリヴァルに搭載される予定だったと言ってみたい。
そういえばブランリヴァルにはスナイパーIIも搭載されてましたっけね。キャノンD型もあったっけな?
2006/04/21 (金) 20:14:01 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.