がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
小ネタを少々
・パーフェクトガンダムって胸部にダクト繋がってるよね。脚部に追加スラスターがあるし、脚の形がザクっぽい。実はパーフェクトガンダムは、ハイザックのテスト機だったのだ!

・ディジェのウイングって何のためにあるか激しく不明ですよね。ところでMSが乗ってるドダイってとてつもなく空気抵抗が大きいと思うんですよ。ディジェのアレってそのためにあるのでは?そう、ディジェはドダイに乗ることが前提の、空戦型リック・ディアスだったのだ!そして百式のウイングバインダーも、ネモハイマニューバも、全てはドダイのために!

「な、なんだってー!?」

…さて、参加型小説のページを作ってみましたよ。
http://members.jcom.home.ne.jp/0911502801/lostseed.htm
管理人の考えた設定に対する突っ込みというか変更の助言もアリってことでやってみましょうかね。スターゲイザーを待った方が無難な気はします。かなり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
>ディジェのウイングって何のためにあるか激しく不明ですよね

『ミッションZZ』曰く
「背部の大型放熱フィンはブーメランタイプのスローイング・バスターとしても使用可能」
『Zガンダムマスターズ2』曰く
「ドダイ改等の、サブフライト・システム使用時の空力特性を高めるため大型の羽根状バインダーが装備される」

そんなわけで、既出でつよ(w
まとめると「大型放熱フィン兼、空力補助バインダー(最終手段ブーメラン)」ってとこでつ。
2006/04/13 (木) 08:51:33 | URL | とっぱ@ツッコミ魔人 #B8xSsyyA[ 編集 ]
大型の放熱フィンというと何か引っ掛るのは私だけでしょうか?
ディジェの出力はリックディアスと同じで、放熱に問題があるとは思えないですから。
出力が同じなのにディジェには胸部にデカデカと排熱口と思しき物が開いていますし。
2006/04/13 (木) 12:41:18 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
ふむ
> 実はパーフェクトガンダムは、ハイザックのテスト機だったのだ!

なるほど、そこでAOZのハイザックキャノンがあるんですね

> ディジェのウイングって何のためにあるか激しく不明ですよね

νガンダムのフィンファンネルのモジュールは
そこから来たのかも・・・(おい)
2006/04/13 (木) 17:35:44 | URL | スウ #-[ 編集 ]
>突破さん
ミッションZZは一応持ってるので存じてるが無視です(笑)
わんこさんも仰ってますが、あんなでかいのが放熱フィンだったら一体どれだけの出力なのかと。ザンネックくらいあるならわかりますけどね~。武器として使用できるっていうのもロベルトのリックディアスがやった感じの苦し紛れの武器でしょうし…。

でも電ホビ別冊でやられているとは…やるなメディアワークス!(苦笑)

>わんこさん
Z時代のMSは理屈考えずに適当にデザインされてますからね…肩のもウェポンラックなのに使われてなかったり…

>スウさん
そうそう、プロトタイプハイザックキャノンということですよ(笑)
フィンファンネルはちょっとオーバーテクノロジーなんですよね~。Vガンくらいの時代の技術っぽいです。きっと未来人が技術を供与したに違いない(爆)
2006/04/13 (木) 21:06:00 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
部屋が一向に片づかないので、逃避ガンダム妄想日記(w 最近、某文献で【MSK-0
2006/05/05(金) 22:19:54 | 新訳・偽かげろう日記
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.