がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
「球形の心に抱かれて」完結
約一ヶ月にわたり連載(?)してきたzsphereさんの小説もついに最終回となりました。
設定的には新訳Zとは矛盾しますが、話の方向性自体は新訳に近いものなのではないか?と思ったりもします。
この作品を通じて訴えるものを何か感じていただければ、管理人としても非常にありがたく思います。


ところでおまけとして、今日こんなサイトを発見しました。

http://www.246.ne.jp/~making/g_room/

すでに7年ほど更新されていないと思われるサイトですが、
同じく「プルクローン(らしき少女)」を「サイコ・ドーガ」に乗せている小説があってびっくりしました(しかもその相手はカミーユとジュドーが乗るメガゼータ!)。このサイトの管理人さん、ファースト世代の女性みたいです。他にも色々な小説や文章がありますが、どれも個人的には衝撃でした。男のヲタじゃまず思いつかないような視点がてんこ盛り。正直悔しかったです。でも参考になりました。非常に。
スポンサーサイト
コメント
コメント
更新お疲れ様でした。ありがとうございます。
エンドクレジットでのリンク先のチェックまでしてくださって、感謝の言葉もありませんです。

あとはただ、拙作が新たな読者の方と良い出会いをしますようにと祈るだけ。


それと、紹介されている方も覗いて見ました。サイコ・ドーガ使うのなんて特許クラスの思いつきだと自負して悦に入ってたのに、他にもいたんだーと衝撃を受けています(笑)。
良いHPを紹介してもらいました。
2006/04/11 (火) 23:09:57 | URL | zsphere #mgsj5vwc[ 編集 ]
紹介サイト、メガゼータでググルと良く引っかかりますね(w

>サイコ・ドーガ使うのなんて特許クラスの思いつき

ちなみに、サイコ・ドーガっぽい試作機【ベツレヘムII】が登場する作品はありますよ。『出典:サイバー18号 フォーク クラフト』
マーキングに【301 NZ-X7】とありますので、サイコ・ドーガ/アルパ・アジールのNZナンバー系列の試作機なのかもしれません。
2006/04/12 (水) 07:38:06 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>zsphereさん
公開を許可していただき感謝感謝です。
非公式作品のMS辞典に登場MSを加えてしまおうかとさえ思ってます(笑)

>突破さん
試してみましたが確かに引っかかりますね(笑)
あのサイトでの百式が金色なのは塗装ではなく蒸着だからという解釈に目から鱗が落ちました。ギャバン!

てか、まだまだ知らない機体がたくさんあるんですねぇ…。
2006/04/12 (水) 21:02:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.