がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
新訳 逆襲のシャア、もといガンダムイボルブPLUS
 新訳Zを見たら欲しくなったのでオクで落としました。限定販売されたイボルブ1~5のDVDです。
 これ、5以外はただのプロモーションビデオなんだよね。Mk2編もただ戦ってるだけだし、デンドロ編もシナリオにはまるでなってない。最近のイボルブは頑張ってるんだなぁとつくづく思いました。でも未だにマラサイ編と武者編しかまともに見たことないんだよなぁ。ディアスvsシャアザクとか見たかったのに。
 では、本命の新訳逆シャアのネタバレを。

 いきなり設定が違ってて、クェスのαアジールがハサウェイのジェガンを撃破してしまうところから始まったり。錯乱するクェスを止めに入るアムロのνガンダム。フィンファンネルのバリアでαアジールを包み込み、動きを封じる。それでも抵抗を続けるクェスを尻目に、アムロはハサウェイが生きていることを感知する。アムロはクェスにそれを優しく伝え、クェスは素直にハサウェイを助けに行く。アムロはそんなクェスとハサウェイの行く末を見守るのだった。

 …と、いかにも新訳なシナリオなのでした。ゼータもこれくらい変えちゃえば良かったのにね。
 しかしこんな内容だと逆シャアの結末もかなり変わりそうな気がするんですけど。とりあえずチェーン死なないし。サイコフレームがパワーアップして普通にサザビーに勝ちそうだよな。あ、でもこっちだとナイチンゲールかもしれないのか(爆)
 確実に「俺はマシーンじゃない!クェスの父親代わりなど出来ない」の台詞はカットされるわけで、そうなるとララァ・スンは母親に~のくだりもなくなる気がするんだけど。もはや完全に別の話?
 うーん、見たいぞ新訳逆シャア。でも作ってくれないよなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
ていうか
小説では冒頭からベルトーチカとちちくりあってるのですが
アニメーションでは女変わってるやん!ってのが
逆シャアをはじめてみたときの感想です(小説先に読んだ)
ていうことはイボルブ版は更にキャスティングが変更…(ないない)

絵もね、アレぐらい前面的にやり直してくれてたら
見ごたえがあるんだけどねぇ、と。
2006/04/04 (火) 13:33:12 | URL | スウ #-[ 編集 ]
自分はZより逆シャアが先だったんで、
ベルトーチカのことなんだこの女はって思ってましたね。

脳内ではイボルブはベルトーチカ・チルドレンです(笑)
赤ちゃんパワーで助かったからハサウェイが撃破されちゃったんですね。小説では撃破しちゃってますが。

Zガンダムもあれくらいリファインしてくれたら痛快でしたけどね~。どうせ歴史変えちゃうなら。旧作が使うのが前提と言う時点で無理な話でしたが。
2006/04/04 (火) 22:03:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ZZのイボルブがモーレツに見たいです・・・。
早くDVD化しないかな。
2006/04/05 (水) 01:50:05 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
ZZ改・改のやつですね。あれは確かにちゃんと見たいです。
というか、まだあのZZがどうパワーアップしてるのかも公開されてませんしね(汗)

トゥーンシェードになってからのイボルブはそう簡単にDVD化する気ないみたいですね。
というかまだ空き番が埋まってないし…。
2006/04/05 (水) 21:42:13 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
ZZ-GR(ズィーズィー・ジーアール)とかディアスvsシャアザクとかイボルブはyoutube.comで見れるんだが
2006/06/01 (木) 16:29:08 | URL | #-[ 編集 ]
youtubeってそんなのもあるんですか~。
わざわざ2ヶ月前の内容にレスありがとうございます。

あそこエヴァのTV版も全話あるんでしたっけ。
海外のサイトとはいえ、あんまりやりすぎると海賊版を作る中国人と同レベルになってしまう気がしてあんまり良く思えないんですよね~。
腹を抱えて笑えるようなネタ動画もたくさんありますが、著作権の侵害は程々にした方が良いと思うのです。
2006/06/01 (木) 22:08:35 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.