がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ガンダムSEED DESTINY MODELS 2
 ようやくD-MSVのムックが出ましたよ。これでコズミックイラのMS辞典を更新できる…!長らく放置していたのでご無沙汰でした。ついでにDアストレイの新メカも追加しとかないとね。とはいえレッドフレームMJの仕様がよくわからんのだけど。
 ちなみに同時発売の1の方は華麗にスルーで。ストフリとデスティニーが超絶カッコよかったけど資料的な価値は大してないからねぇ。

 で、中身はのっけから最新版の系譜図が。随分複雑になったもんだ。寒冷地用ジンとシグーアサルトとスーパーグーンとバクゥ改は未だに謎なんですね。ていうかドラグーンフライヤーって何!?いつ出たの!?あとM2アストレイが消えたんだけどムラサメ?それとも火星の量産型アストレイ?つーかユークリッドはザムザザーと繋がってないのかよ。オオツキガタ微妙…翼の無いウェイブライダーはさすがにダサいかも。
 ダイジェストはそんな感じで。つーかデスティニーインパルスとプロヴィデンスザクは結構好きかも。まさかMSV戦記が全部入ってるとは思わなかったな。そしてコートニーはおいしい機体に乗りすぎ。スタッフ使いすぎ。

 …ていうか、ザクスプレンダーってバンダイのごり押しだったのね。どうりで無理のある設定だと思ったよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
東アジアのガンダムはどうなったんだろぅ…。
1ってあまし内容無いんですかね??
2006/04/01 (土) 00:04:18 | URL | カセクシス #6x2ZnSGE[ 編集 ]
そういえば東アジアもまだ謎でしたね。
ここぞという時にとっといてるのかも。

立ち読みした限りは、作例の数自体は1の方が多いと思いました。でもオリジナル要素とかは特にありませんでしたねぇ。
2006/04/01 (土) 00:12:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
両方買った俺が来ましたよ
まぁ①はHJに載った作例集ですからオリジナルは無いです、プラモ製作の参考書ですね。

②はルロイ氏は「オオツキ」は好きじゃないそうですが
私はシンプルで良いと思いました(ここは個人の嗜好ですが)

>ドラグーンフライヤーって何!?
これはデストレイ(単行本二巻)のコートニーがジェスに「インパルスシステム」の説明に出てきます
シルエットをドラグーンフライヤーで制御できるとのことだったのであくまでも「究極の目標」です。

ユーラシアがノワールを・・・というように東アジアもGをという計画なんでしょうか?
2006/04/01 (土) 01:07:38 | URL | CRS #-[ 編集 ]
ユーラシアというよりか
アクタイオン(で合ってる?)社ですね。
ゲフェルニートやハイペリオンを開発した。
あくまでユーラシアとは契約関係にある模様。

ノワールはユーラシアが出自じゃなさそうです。
ファントムベインのワンオフ機みたいなカンジ
でしょうか。(担当はアクタイオン社)

(この辺はアストレイの設定を考えている千葉氏の
 ブログに書かれています)
2006/04/01 (土) 13:13:05 | URL | 青空 #-[ 編集 ]
>CRSさん
オオツキガタは可変する意味が見えてこないところが微妙なのです。
ベースがM1とかだったら特に問題ないんですけどね。

ドラグーンフライヤーは小説版ネタでしたか。そりゃ分からないわけだ…
でもドラグーン対応じゃ効率のいいシステムとは言えませんね。

>青空さん
何故アクタイオンが絡んでくるのかってとこがこの後のポイントなんですかね~。
ノワールストライカーはアクタイオン製I.W.S.Pなんでしょうかね。
2006/04/01 (土) 17:10:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>ルロイさん
いや、ドラグーンフライヤーは漫画(Gエースの奴)
でコートニーがインパルスシステムの究極の発展の
例としてジェスに話しています。
(小説でも出てくるかもしれませんが)

ノワールは接近主体(らしい)のでISWPとは
また違うかな、と。バスター改やデュエル改との
共同戦法を取るでしょうし。
2006/04/03 (月) 19:03:09 | URL | 青空 #kUr9nKys[ 編集 ]
あ、そうなんですか。ダムA読んでないとやっぱつらいっすねぇ。

IWSPと同じだったらさすがに意味ないんで何かしら違うんでしょうけど、似たコンセプトの万能兵器がどんどん増殖していくので困ります。
タクティカルアームズにドレッドノートイータにデスティニーにレッドフレームMJ、そしてノワールストライカーですからねぇ。
2006/04/03 (月) 21:31:24 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.