がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
「球形の心に抱かれて」第三章公開
 今週も更新です~。第三章はZZや逆シャアのキャラが登場するサービス的なシナリオ。しかし原作に込められた意味を明確に表現している、ある意味では既存の作品の再評価にもなっている話です。さらに後半はニューディサイズ残党との戦闘と、重度のセンチネル信者には絶対思いつかないような展開がガノタ心理をくすぐります。物語のシリアス度は増していき、テンションはここからどんどん上がっていきます。

 さて、その陰でガンプラ辞典を更新したりリンクを一件追加したりしています。設定厨を自称できる方は是非「三匹が食う!」さんを訪れてみてください。新たな世界が開けるかもしれませんぞ。
 それと「歴代ガンダム徹底比較」にヘイズル改とル・シーニュを追加してみました。スペック上は前者はアレックスと同等、後者はガンダムMk-IIと同等以下だそうです。ヘイズル・ラーのスペックは現時点では不明ですがもう少し上がるんでしょうね。
 てか、クゥエルって出力がアレックス/ジムカスタムと同じ1420kw説とデータコレクションの1720Kw説があるんですね。スペック的に後者が正しいと信じていたんですが、ヘイズルは前者ベースみたいです。1720は誤植なのかなぁ…(汗)
 ル・シーニュの方はスペック自体はたいしたことなく、Mk3の足元にも及びません(つーかMk3が推力重量比高すぎ)。おそらくキュベレイ同様サイコミュシステムで補う設計なんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
三匹
読みふけってしまいました。良サイト。
似たような考え方の人っているんですね・・
2006/03/28 (火) 23:26:21 | URL | ナタル #-[ 編集 ]
お、似てると感じましたか。
言われてみればそうかもしれませんね~。
映像から読み取れるだけ読みとろうってスタンスですし。
2006/03/29 (水) 21:00:38 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.