がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ファイバー→ガンダムMk-III
 どうもファイバーMS形態のラフ画に「RX-272」の文字があるんだとか…確かにヘイズル=ガンダムに近い頭部形状ではあるし…

 要するにORX-005→ORX-005TR-5→RX-272で確定ということで(爆)年表とか考えるとおかしくなる気がするのは突っ込んではいけない。新訳で設定変わったということで…。
 ところで、MSS-008は何系の機体なんでしょ…008だとバージムとかZIIだけど、007のネロやMk3や量産型Zに関連があるとも思えないので、たぶん関係ない。いやしかし!008にはディジェがある…実はあれはディジェだという説に一票(爆)ほら、SEシステム搭載してるかもしれないじゃん!(死)
コメント
コメント
>ファイバーガンダム
というか、RX-272型ヘッドがもろ載っとりますがな(w

>MSS-008
アナハイムナンバーって【006】から複数に分岐してますよね。
【A007、008】が【A005】から続く量産機系ナンバー
【Z007、008】が【Z006】直系のZ計画機系ナンバー
【F007、F008】がMK-III系ナンバー。
MK-IIIはZ計画に統合された痕跡があるので、元A007相当ナンバーだったのかもしれませんね(ネロは空き番利用)
個人的にはこの元A007相当ナンバー機(F007)から分岐したA008相当ナンバー機だったと妄想。
佐野博士(多分)管轄なので【MSS-008】と相成りました(笑)。
やっぱ、MK-III系でしょうよ。

2006/03/28 (火) 07:13:59 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
>RX-272
あ、そうなんですか(汗)
ネット上の文字情報でしか知らなかったので。
電ホビ買っちゃおうかなぁ。でもいずれムックに載るか。

>MSS-008
アナハイム・ガンダムで非可変で純粋エゥーゴ製というと
必然的にMk3しか出てこないんですが、
デザインがまるで違うのがネックです。
ディジェはもっと違うじゃんというのはごもっともなんですが(笑)
どっちにしろ違うなら面白い方に関連付けてしまえ!ということで。

メタスな肩とか腰アーマーのフロントとサイドがつながってるあたりがポイントでしょうかね。
あとサイコミュ系のデバイスを装備してそうなんで、
ニタ研とのつながりは考えた方がいいかも知れません。
デザインがアレなんで今後の展開次第でどうとでも結び付けられそうですね。
YMS-18やジャックを出してくる設定スタッフがいるわけですから、何かしら考えてそうな気はします。
2006/03/28 (火) 21:30:42 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.