がんだまぁBlog
ガンダムネタだけを語るブログです。
ルロイ中尉とシャア大佐の「今月の模型誌06.03」
シャア「今月は新製品情報が流出しなかったな」
ルロイ「ですね。テレビ番組でちょっと流出してましたけど」
シャア「MGギャンにHGUC旧ザクか」
ルロイ「今の技術でギャン出されると、他のジオン系MGとのギャップが…」
シャア「せめてゲルググくらいVer.2.0になってもらわねばな」
ルロイ「バリエーションは出ますかね?改造パーツは出そうですが」
シャア「私のギャンなんてどうだ?」
ルロイ「ギレンの野望の専用ギャンですか?確かにドムもガンダムも出てますしね」
シャア「いや、ギャンEXだ」
ルロイ「そっちですか!?あり得ないし!まだ高機動型のほうが可能性高いですよ」
シャア「ここはホビージャパンの作例に期待したいな」
ルロイ「ガルバルディとかはやってきそうですよね」
シャア「αもβもあり得るな」
ルロイ「でもβはあとからフレーム流用で出たりして…」

シャア「旧ザクの方はバリエーションはどうかな?」
ルロイ「黒い三連星は来そうですよね。あとはラル専用機くらいですか」
シャア「オリジンでは私も乗っているのだよ」
ルロイ「そうでしたっけ?オリジン読んでないんですよ」
シャア「あれは既に私のサクセスストーリーと化しているよ」
ルロイ「もう歴史年表とか完全無視ですよね(苦笑)」
シャア「ダムA読んでないということはアスナガンダムも見てないな?」
ルロイ「今月号のはチラッと。MS辞典どこに分類しようか困ってます」
シャア「C.D.Aでは私がパーフェクトジオングに乗るようだ」
ルロイ「足は飾りじゃなかったんですか?」
シャア「足がなければキックできん!」
ルロイ「…なるほど。百式もフレーム剥き出しだから苦しいですね」
シャア「だからハマーンごときにも勝てなかったのだよ」

ルロイ「Dアストレイは完全に打ち切りの終わり方ですねあれ」
シャア「種はもう無理なのだ。スターゲイザーは最後の一花だよ」
ルロイ「ストライクノワールは俺結構好きですけど」
シャア「デュエル改とバスター改もツボをついてきているな」
ルロイ「1/100でインジャスも出るし」
シャア「私がせっかくレジェンドをあてがってやったのにあんな機体に乗るとはな、アスランめ…」
ルロイ「いやめっさレイ乗せる気満々だったでしょあのデザイン」
シャア「奴はグラサンかけて偽名も名乗ってるくせに赤い機体にばかり乗る不届きな奴だ」
ルロイ「…アスランにアカツキに乗れと?」

シャア「では、ホビージャパンの中身を見ようか」
ルロイ「今回はオラタコがメインなので紙面はあまり多くないかなと」
シャア「内容は濃いと思うがな」
ルロイ「1/2ガンダムが来てますね。例によって突破さんです」
シャア「腕はMk-IIだったのか」
ルロイ「ジェリド出撃命令のコピータイプにも触れて欲しかったですが」
シャア「サンライズチェックが入ったんだろう」
ルロイ「そうかも。この雰囲気だとハーフゼータも来そうですね」
シャア「ゼータエースには作者の自作キットが出ていたが」
ルロイ「というか、ガンポン・長谷川作品編とか出たら突破さん大儲けしそう(笑)」
シャア「その際には私のスザクを作って欲しいものだ」
ルロイ「メガゼータがアリならあってもいいと思うんですけどねぇ…。以前とは事情が違うっぽいですね」

シャア「アウトフレームを表紙に持ってくるのは大胆だったな」
ルロイ「なんか電ホビの専売特許って感じでしたしね」
シャア「コミックも打ち切りだし、キット化はなさそうだが」
ルロイ「どうも前作に比べるとインパクトが弱すぎますからねぇ」
シャア「私が議長専用ガンダムで出撃すればよかったかな」
ルロイ「…ハイドラガンダムですか?」
シャア「悪くないな」
ルロイ「というわけで凄いLOブースターの作例が」
シャア「そういえばアスクレプオスというのもあったな、あれもいい機体だ」
ルロイ「そうですか?」
シャア「どてっ腹貫けそうなデザインがいい」
ルロイ「あぁ、ズゴックがモチーフですからね」
シャア「アビスもそういうデザインにすればよかったな」
ルロイ「アビスの1/100が欲しいです…」

シャア「ドワッジを普通にやってくるところがHJらしいな」
ルロイ「ドワスまでやってくれたら神なんですが」
シャア「ドワスか、型番的には私の専用機っぽいんだが」
ルロイ「実は最期の赤い彗星で大佐が乗ってたリックドムはドワスだったとか」
シャア「だとしてもあれは黒歴史だ…」
ルロイ「やっぱり?」
シャア「しかしドワスって2ch用語のようだな。テラドワスとか言って」
ルロイ「大佐…もしかしてねらーなんですか?」
シャア「いやだって私専用の板があるし」
ルロイ「それはそうですが…」
シャア「というわけで流行らせよう。テラドワス」
ルロイ「いやさすがに無理かと(汗)そもそもどういう時に使うんですか」
シャア「…サボテンの花が咲いている」
ルロイ「考えてないのかよっ!しかも新訳にそれないし」
シャア「新訳の私は情けなさが消えていて良かったな」
ルロイ「でも演説無かったりと見せ場も減ってるような」
シャア「演説は無理があるからいいのだよ。そもそも議会に乱入したくらいで世論が変わったら苦労しない」
ルロイ「大佐は有名人とはいえ連邦にとっては敵だったわけですしねぇ…」
シャア「国会議事堂に有名なアメリカ人が乱入して自民党は間違っているといったら信じるか?という話だ」
ルロイ「なるほど…」
シャア「そもそもカミーユはクワトロと呼ばないと言ったくせにその後も普通にクワトロと呼ぶんだがあれは何なのだ?」
ルロイ「そうですよね~確かにおかしいです」
シャア「ゆえにダカール演説はカットでいいのだ。その分逆シャアでたっぷり演説するから良いのだ」

ルロイ「今回はチラッと電ホビも立ち読みできました」
シャア「AOZしかチェックしてないな?」
ルロイ「はい(汗)閉店間際だったので…」
シャア「ファイバーのMS形態にヘイズル・ラー第二形態クルーザーモードか」
ルロイ「なんかどんどんリアリティがなくなってきている気が…」
シャア「厨設定化しつつあるな」
ルロイ「TR-6はキット化前提でデザインされる予感がするんですけどね」
シャア「プロトサイコだろう、おそらく」
ルロイ「ハーピュレイとか来たら嬉しいんですが」
シャア「あり得ないとは言い切れないのがAOZの怖さだな」

ルロイ「今月はこんな感じですね」
シャア「うむ、ではまた来月」
ルロイ「随分あっさりしてますね」
シャア「…迂闊なこと言ってララァがまた来たら困る」
ルロイ「あぁ、そういうことですか。まだハマーンのことはばれてませんよね」
シャア「…ばらしたらわかっているな、ルロイ君」
ルロイ「え、どうなるんでしょうか」
シャア「ねらーを指揮して君のブログを炎上させてやる」
ルロイ「勘弁してください(汗)」
シャア「というわけで今月は無難にこれで終了だ」
ルロイ「dybbukを聞きながらお別れしましょう~」
スポンサーサイト
コメント
コメント
>突破さん大儲けしそう
ぶっちゃけ、儲かりません(笑)
2006/03/26 (日) 18:57:37 | URL | とっぱ #B8xSsyyA[ 編集 ]
デュエル改(仮)&バスター改(仮)がカッコイイですねぇ。
個人的に好みだけど、もうちょっと捻りは欲しかったかも。

しかし(仮)だから、正式名称ではないんですよね?
つーことはシャイニングデュエルとグゥレイトォバスターもありえるって事か!?(何
グレートではありませんグゥレイトォですよ!(言ってろ
2006/03/26 (日) 23:34:17 | URL | わんこ #2DdjN05.[ 編集 ]
>突破さん
やっぱり?(笑)
でも、実際出たら半分くらい突破さんの作例になりますよね。

>わんこさん
PGストライクのインスト版みたいなプロポーションですよね。
名称はファントムペインの機体のようなので悪そうな名前になるんじゃないかと…
キット化されたらジャスティスと二個イチでグゥレイトォバスターですかね(爆)
2006/03/27 (月) 20:17:01 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
>HJの表紙
オラタコが巻頭なのに・・・(T_T)。

>ドワス
きっとドワスは突破さんにとってあるんすよ(^^)。
2006/03/28 (火) 01:09:42 | URL | だっちん #TojGNFVY[ 編集 ]
以前スコープドッグが表紙になった時に売上げが落ちたんでしょうかね~。
しかしアウトフレームかよとは思います。

>ドワス
トローペン改造でフュンフ(CDA版)、
コンパチでAOZ版ドワス(?)ですな。
担当さん!オファー出せ!(爆)
2006/03/28 (火) 21:25:11 | URL | ルロイ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 がんだまぁBlog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.